ディフェンダー110のAT

先日の愛知県行脚の目的のひとつにサンカーズさんのディフェンダー110ATの試乗があった。

ディフェンダー110をATで乗るというのは、MT派の方々からお叱りを受けそうだ。

私もMT派であるのだが、使い方、環境、状況、年齢などを考えると選択肢としてありだと思う。

20170919b_convert_20170919134038.jpg

エンジンをかけて走り出すのだが、いつもATレバーに手を置いてしまう(笑)

アクセルを踏んでみるとターボが効く回転数まではちょっともたつき感はあるが気にするほどではない。

交通量の多い場所を運転しても、遅くて苦労することはなかった。

試乗車はTDCIモデルなので遮音性にも優れていた。

4速ATは今となっては古典的なATではあるが、運転してみるとそれ以上を望まないしそれ以下でもない。

オリジナルと言っても標準的な純正部品を使用することで、万が一の修理でも部品が入手しやすいのも特長だ。

長く乗っていただきたいとの思いがこの4速ATを作り上げた原動力。

MTがきつく感じる年齢になっても、ATであれば手放さないで乗り続けられそうである。

ディフェンダーのディーゼルモデルのエンジンには対応できるようなので、相談してみるのも一案だ。

MT車をAT車に変更することは、能力をスポイルしてしまう部分もあるが、

人間生きているともろもろの事情が年齢と共に起こりうる。

ATという選択で回避できるなら私はそれを勧める。

もちろん、ツインランドへ相談していただいても対応は可能だ。
















スポンサーサイト

POWER CLUSTER OILの効果

さて、ツインランドで取り扱いを開始したパワークラスターオイルの効果の程は?

今までもオイル添加材や燃料添加剤などで、信じがたいその能書きは多かった(笑)

しかし、である。

このパワークラスターオイルは確実に効果が体感できる、と考えております!

1.エンジン回転の静粛性と滑らかさの実現

2.エンジン、デフなど各分のフリクションの低減

3.パワー・トルク・燃費の向上

4.高い耐熱性と長期使用の耐久性を確保

5.コールドスタートでの始動性も優れている

下記はこのような効果を作り出すパワークラスターオイルを実際に使用された方々からのコメントです。


20170901f_convert_20170907111919.png

ディフェンダー110TDCiオーナー様のコメント。

20170901d_convert_20170907111011.png

ディフェンダー110TDCiオーナーさまのコメント。

20170901e.png

ディフェンダー110TD5オーナーさまのコメント。



ガソリン、ディーゼル問わずパワークラスターオイルの効果は素晴らしいものがあります!

エンジン、ATF、デフと交換されるとその効果はすぐ体感できます。

ランドローバーに最適なオイルですので是非お試しください♪

ご質問・詳細は高松までお願いいたします!





POWER CLUSTER OILの特長

前回のブログでパワークラスターオイルの販売開始をお伝えしましたが、ここではその特長をご説明!

クラスターと名前にあるとおり「独自の分子細分化技術」を採用しております。

簡単に言うとよりオイルを細分化してエンジン内部での浸透率を向上させております。

そのため通常のオイルより隅々までオイルがいきわたりやすく、エンジンの元々の性能を引き出します。

それはフリクションロスの低減、コンプレッションの向上を実現して、パワーアップ、燃費改善、エンジンノイズの低減を可能としております。


また、オイルは100%化学合成ノンポリマーオイルです。

ノンポリマーにすることにより高耐熱性は140~150度の高温域でも連続走行を可能としおり、

油圧の低下が見られた場合でも短期間のクールダウンで機能が復元します。

一般的なオイルの場合はポリマーを使用しており、一度ポリマーがせん断すると復元が出来ません。

そして、ベースオイルには「コンプレックスエステル」を採用して、有機モリブデンやアルキナフタレンを添加しております。


また、分子細分化技術を投入した「原子吸着」とエステルの「電子的吸着」作用とがプラスされ、エンジン各部の隅々までオイルが吸着することによる効果は、ドライスタートや長期の停止状態での油膜保持などあらゆる状況で愛車を労わります。

エステル使用の他オイルでも電子吸着効果はありますが、パワークラスターの原子吸着効果を超えるものではありません。

20170901c_convert_20170831163225.jpg

能書きはこの辺で・・・

次のブログではパワークラスターオイル効果をお届けします♪




POWER CLUSTER OIL

明日から9月の始まり、今年も残すところ4ヶ月となりました。

さて、以前よりこのブログで取り上げてきた「超高性能オイル」をご紹介いたします。

別段かくしていたわけではないのですが、弊社で取り扱いのクルマへのテスト、

また、使用されたお客様の反応なども参考にオープンいたします。

通常のオイルと何が違うのか?疑問になられる方も多いと思いますが、

このオイルを入れて変化の無いクルマは理論上ありえないと考えます。

能書きは後日ブログにアップいたします(笑)

20170901d_convert_20170831163244.jpg

そのクルマの使用状況・使用条件など個別にも対応できます。期待してください♪

中古車はTEREXSでエンジン洗浄をしてから交換をするとダイレクトに効果が出やすいです。

もちろん、通常のオイル交換でも徐々に効果が体感できますよ。

時代はカスタムオイルチューニングへと変わります♪

まずはスタンダードオイルをお試しください♪

詳細は担当:高松まで










このハンドルも選ばれてます♪

最近はハンドルのご購入の方が多くなってきている。

特にディフェンダーはエアバッグの設定がないために、自分の好きなハンドルを取り付ける方も多い。

握りやすさ、外径、デザイン、素材、奥行きなど決める要素はさまざまである。

20170704a.jpg

純正ハンドルはオフロード向きに作られているので、若干大きめである。

20170704c.jpg

これはモトリタのハンドル。私も握りやすい運転しやすいので好きなハンドルである。

20170704b.jpg

少しハンドル径が小さくなると、オンロードでは助かることも多い。

無名の安いハンドルは危ないのであまりお勧めはしない。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
16位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-