雨の中

このところ雨の日が続く・・・営業日はいつも雨。

パラパラの時もあればザーザーの時もある。

昨日はそんな雨の中オイル交換でご来店が二組。

20171020a.jpg

1台は英国から並行輸入したレンジローバースポーツのディーゼル車。

前回、謎の白煙をTEREXSの施工により完治?され、今度はパワークラスターオイルを入れてみたいと

交換時期でのご来店である。

20171020b.jpg


最近のディーゼルエンジンはサラサラの5W-30あたりが指定だが、それでは10万キロほどでスラッジなどが溜まりやすくなる。なので今回は10W-50のオイルを注入する。

20171020c.jpg

一方LRの世界では並行輸入が当たり前のディフェンダー110TDiモデル。

20171020d.jpg

2台とも数ヶ月前にTEREXSでエンジン洗浄を行っているクルマだ。

果たしてパワークラスターオイルへの交換はどのようなフィーリングへ変化するだろうか?

率直なコメントお待ちしております。


スポンサーサイト

LR シリーズ2aにパワークラスターオイル

先日ご来店いただいたシリーズ2aのお客様がオイル交換でご来店された!

1968年式の個体ではあるが、その状態は上物。

エンジンもふけ上がりがよく120キロのメーター表示を振り切るほど元気だそうだ!

20171003a.jpg

オーナーさまはエンジンオイルの滲みや漏れを気にされていたが、

このオイルはシール類への攻撃性は極めて低いのでオススメしたのである。

交換後の感想は前のオイルより立ち上がりの加速感が鋭いような感じがするとのことだ。

私も非常に気になるので追って途中経過をご報告する予定だ。

20171003b_convert_20171003172515.jpg

また、オーナーさまは寛大な方で、丁度前ブログでご紹介した神戸からのお客様へも体験走行をしていただいた。

もちろん運転はオーナーさんだが、ディフェンダーのオーナーさんもビックリの出来事であろう。

運転席にもどうぞ座ってくださいと導かれたディフェンダーのお客様は、

このクルマがあって私のディフェンダーがある、と感心されていた。

ランドローバーが取り持つ不思議な縁の一こまである♪

お二方大変お世話になりました!

ありがとうございます♪


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
19位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-