FC2ブログ

日産セレナC25驚きの燃費

2年ほど前にエンジン内部洗浄TEREXSを施工して、パワークラスターオイルに交換した日産セレナ。

当時の走行距離は13万キロ。

施工後PROグレードの0W30番を注入。エンジンは静かになり、吹け上がりも上々。

高速走行でリッター13キロに迫る燃費を計測。

お客様も大変満足され、さらにそれ以上の動力性能を求められてきた。

「それならレーシンググレードを入れてみては?」とアドバイス。

数回のPROグレードを入れた後にレーシングの0W30番を注入。

吹け上がりはさらによくなり、トルクも少し太くなった。

高速の坂道もエンジンが唸らなくなり、気がつけば法定速度を超えてしまう。

そんな状態を体感でき、私がさらにアドバイスすることに。

「15万キロの距離も考えてもう少し硬いオイルを入れてみたら?」と5W40番に変更してみた・・・

エンジン内圧も経年劣化で下がりつつあると判断したのだ。

そして、交換後大阪まで私用で移動されたようで、その時のデータが送られてきたのだ。

20200730b.jpg

日産セレナC25のカタログデータも送られてきた。

10・15モードをみると13.2キロと書かれている。

いわゆるカタログデータとは非常に厳格に一定の状態で走るとこの燃費ですと言うものだ。

大体の場合高速走行でもカタログデータに近づけるのは至難の技。

80%でもよしとする感じが現実的な世界だ。

下の写真を見て欲しい。

20200730a.jpg

右側の表示は燃費を計測して表示している。

「13.8」と表示されている。そう、カタログデータを超えた燃費を叩き出したのだ。

20200730c.jpg

実は新東名の120キロ制限区間は120キロで走行している。

この辺の区間を100キロ以下で走れば、恐らくもっといい燃費が表示されたと確信する。

15万キロオーバーの車両でも新車を超えるコンディション。

エンジン内部洗浄TEREXS➕パワークラスターオイルは最強です!

まだの方、ぜひご体感下さい。
スポンサーサイト



最近のオイル交換

自粛規制が解除されて、徐々に動き出した経済活動。

それでも業種によってはまだまだ日常には戻れない感じが強い。

さて、そんな中でも愛車のメンテナンスに余念のないお客様は多いです。

ここ最近のオイル交換の様子をお伝えする。

全てパワークラスターオイルのリピーターさんである。

20200619f.jpg

ディフェンダー90V8左ハンドル。PROαの10W-60を入れました。

20200619e.jpg

ディフェンダー90V8左ハンドル。PROαの10W-60を入れました。

20200619a.jpg

ディフェンダー110 300TDIモデル。PROα10W-60番を入れました。

20200619b.jpg

20200619g.jpg

サソリのマークでお馴染みのアバルト595。レーシング10W-50番を入れました。

20200619c.jpg

20200619d.jpg

15万キロオーバーの日産セレナ。レーシングの5W-40番を入れました。

大切なあなたの愛車を

エンジン内部洗浄TEREXSとパワークラスターオイルで最高のコンディションをお約束いたします。

まだの方是非ご体感ください!

ポルシェ996turboがご来店!

ランドローバーとランクルの専門店ですが、オイルとエンジン内部洗浄TEREXSは、

ほとんどの車に対応しているツインランドです(笑)

弊社のポルシェオーナーの中でも、パワークラスターオイルのヘヴィユーザーさんがご来店された。

もうオイル交換の時期なんですよ、とオイルを取りに来られたのだ。

20200327c.jpg

オイル交換は馴染みのポルシェ屋さんで行っている。(弊社では慣れていないので作業はしておりません)

20200327b.jpg

子供の頃からポルシェのこの曲線美がたまらなく好きなのである。

見ているだけで惚れ惚れするのだ。

20200327a.jpg

一度はハンドルを握ってみたいと憧れのクルマ。

まあ、なかなか庶民では維持できないクルマです。

たまに見ることで結構満足しております(笑)

このところのオイル交換♬

1月のTEREXSは色々な車に施工しました。

昨年の1月に施工された方々もマメにオイル交換でご来店されます。

やはり、エンジン内部を洗浄してパワークラスターオイルを入れてかなり調子が良い様だ。

そのためリピートされる方が多いのも頷ける。

さて、このところのオイル交換の模様をお伝えする。

20200316f.jpg

クラシックレンジ、ディフェンダー110、ディスコ1を所有するご家族の足車「ヴィッツ」にも入れます。

20200316e.jpg

通勤用のヴィッツもこれで燃費向上か!

20200316d.jpg

1年前のフェアでエンジン内部洗浄して、数回目のオイル交換のディスコ3。

20200316c.jpg

新型ジムニーも新車からパワークラスターオイルに交換です。

20200316b.jpg

こちらはディフェンダー110の300Tdiモデル。ディーゼル専用に開発した10W–60番は7000キロ対応。

20200316a.jpg

こちらも昨年のフェアで洗浄したメルセデスC180。次回はレーシンググレードを入れるそうです!

皆さん、最高のエンジンコンディションを実現するために、パワークラスターオイルを使い続けております。

感謝感謝です。



ポルシェケイマンGT4にパワークラスターオイル

近所のポルシェおじさんが、愛車のケイマンGT4にパワークラスターオイル入れました。

20200303B.jpg

入れたオイルは高性能スーパーマシンなので、スーパーレーシンググレードで作った5W−40番です。

20200303A.jpg

このポルシェおじさんは最近新たに古いポルシェを購入したとか?

さらなる道楽人生が始まるのだ(笑)

納車されたらこのブログでご紹介いたします。



プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
31位
アクセスランキングを見る>>