FC2ブログ

新車のカングーの燃費が凄いことに

今年の4月ごろ通販でパワークラスターオイルをご購入された方からメールがきました。

新車のカングー 1.2Lターボ6速AT仕様に乗られているそうです。

カタログ燃費は14.7キロ/リッターだそうです。

このカタログの数値に近くても驚きの燃費ですが・・・

20201008b.jpg

ほぼ新車の状態でパワークラスターオイルのレーシングを入れられている。

番数は5W−40番である。

1万キロ対応のレーシンググレードを入れれば、1年で1回くらいの交換で済みますよ(笑)

4000キロほど走行して今現在16キロ/リッターを記録したそうです。

 20201008a

驚くことに全て一般道路での燃費である。

エアコンを使う時期は伸びが悪いのは当たり前。

ただ最近はエアコンオフの状態での走行が多いのだろう、一気に燃費がよくなってきている。

一般道でカタログデータを超えるとは、それはそれは恐ろしい。

オーナーさんも「恐ろしい」の言葉を書いてきた。

まだ伸びる可能性があるようで、変化があればまたメールがきます。

どこまで伸びるのか楽しみだ!

このカングーが高速だけの燃費だとどこまで跳ね上がるのか?楽しみだ!
スポンサーサイト



日産セレナC25驚きの燃費

2年ほど前にエンジン内部洗浄TEREXSを施工して、パワークラスターオイルに交換した日産セレナ。

当時の走行距離は13万キロ。

施工後PROグレードの0W30番を注入。エンジンは静かになり、吹け上がりも上々。

高速走行でリッター13キロに迫る燃費を計測。

お客様も大変満足され、さらにそれ以上の動力性能を求められてきた。

「それならレーシンググレードを入れてみては?」とアドバイス。

数回のPROグレードを入れた後にレーシングの0W30番を注入。

吹け上がりはさらによくなり、トルクも少し太くなった。

高速の坂道もエンジンが唸らなくなり、気がつけば法定速度を超えてしまう。

そんな状態を体感でき、私がさらにアドバイスすることに。

「15万キロの距離も考えてもう少し硬いオイルを入れてみたら?」と5W40番に変更してみた・・・

エンジン内圧も経年劣化で下がりつつあると判断したのだ。

そして、交換後大阪まで私用で移動されたようで、その時のデータが送られてきたのだ。

20200730b.jpg

日産セレナC25のカタログデータも送られてきた。

10・15モードをみると13.2キロと書かれている。

いわゆるカタログデータとは非常に厳格に一定の状態で走るとこの燃費ですと言うものだ。

大体の場合高速走行でもカタログデータに近づけるのは至難の技。

80%でもよしとする感じが現実的な世界だ。

下の写真を見て欲しい。

20200730a.jpg

右側の表示は燃費を計測して表示している。

「13.8」と表示されている。そう、カタログデータを超えた燃費を叩き出したのだ。

20200730c.jpg

実は新東名の120キロ制限区間は120キロで走行している。

この辺の区間を100キロ以下で走れば、恐らくもっといい燃費が表示されたと確信する。

15万キロオーバーの車両でも新車を超えるコンディション。

エンジン内部洗浄TEREXS➕パワークラスターオイルは最強です!

まだの方、ぜひご体感下さい。

最近のオイル交換

自粛規制が解除されて、徐々に動き出した経済活動。

それでも業種によってはまだまだ日常には戻れない感じが強い。

さて、そんな中でも愛車のメンテナンスに余念のないお客様は多いです。

ここ最近のオイル交換の様子をお伝えする。

全てパワークラスターオイルのリピーターさんである。

20200619f.jpg

ディフェンダー90V8左ハンドル。PROαの10W-60を入れました。

20200619e.jpg

ディフェンダー90V8左ハンドル。PROαの10W-60を入れました。

20200619a.jpg

ディフェンダー110 300TDIモデル。PROα10W-60番を入れました。

20200619b.jpg

20200619g.jpg

サソリのマークでお馴染みのアバルト595。レーシング10W-50番を入れました。

20200619c.jpg

20200619d.jpg

15万キロオーバーの日産セレナ。レーシングの5W-40番を入れました。

大切なあなたの愛車を

エンジン内部洗浄TEREXSとパワークラスターオイルで最高のコンディションをお約束いたします。

まだの方是非ご体感ください!

ポルシェ996turboがご来店!

ランドローバーとランクルの専門店ですが、オイルとエンジン内部洗浄TEREXSは、

ほとんどの車に対応しているツインランドです(笑)

弊社のポルシェオーナーの中でも、パワークラスターオイルのヘヴィユーザーさんがご来店された。

もうオイル交換の時期なんですよ、とオイルを取りに来られたのだ。

20200327c.jpg

オイル交換は馴染みのポルシェ屋さんで行っている。(弊社では慣れていないので作業はしておりません)

20200327b.jpg

子供の頃からポルシェのこの曲線美がたまらなく好きなのである。

見ているだけで惚れ惚れするのだ。

20200327a.jpg

一度はハンドルを握ってみたいと憧れのクルマ。

まあ、なかなか庶民では維持できないクルマです。

たまに見ることで結構満足しております(笑)

このところのオイル交換♬

1月のTEREXSは色々な車に施工しました。

昨年の1月に施工された方々もマメにオイル交換でご来店されます。

やはり、エンジン内部を洗浄してパワークラスターオイルを入れてかなり調子が良い様だ。

そのためリピートされる方が多いのも頷ける。

さて、このところのオイル交換の模様をお伝えする。

20200316f.jpg

クラシックレンジ、ディフェンダー110、ディスコ1を所有するご家族の足車「ヴィッツ」にも入れます。

20200316e.jpg

通勤用のヴィッツもこれで燃費向上か!

20200316d.jpg

1年前のフェアでエンジン内部洗浄して、数回目のオイル交換のディスコ3。

20200316c.jpg

新型ジムニーも新車からパワークラスターオイルに交換です。

20200316b.jpg

こちらはディフェンダー110の300Tdiモデル。ディーゼル専用に開発した10W–60番は7000キロ対応。

20200316a.jpg

こちらも昨年のフェアで洗浄したメルセデスC180。次回はレーシンググレードを入れるそうです!

皆さん、最高のエンジンコンディションを実現するために、パワークラスターオイルを使い続けております。

感謝感謝です。



プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
224位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
25位
アクセスランキングを見る>>