50歳を超えてから

私の家の裏にあるらーめん小川。大将は私と同学年。今年52歳という年齢である。

ご近所付き合いのほか、一緒に飯または酒を飲むほどの仲である。

先日夜の部で焼酎を飲んでいたらおもむろに、最近左腕がきついと・・・

20170615b.jpg

波打っている中華なべ。お分かりいただけるであろう原因はこれである。

焼飯の作りすぎ、左腕の振りすぎなのである。

どうしても力をこめて振らないと「パラパラ」に均等になりにくい。

プロの道具で匠が本気で振らないとあの味にはならないのだ。



50歳を超えたので身体のメンテナンスに敏感なふたりなのである。





スポンサーサイト

素敵なツーショット♪

20170618a.jpg

最近のツインランドはこんなツーショットが実現することも・・・

2ドアクラシックレンジとクラッシクミニ♪

梅雨空ともマッチしております(笑)

55万キロ

車検でお預かりしていたディフェンダー110TD5。

オーナーさんは数千キロのほぼ新車の状態で購入され、その時からツインランドで整備・車検を依頼されている。

15年くらいのお付き合いなのだが、今年も車検を通して納車となった。

「明日からまた遠方へ仕事で出かけるので助かりました!」とご本人の弁。

走行距離計を見てみると55万キロを超えている。

距離が凄いので高額な車検代と思われがちだが、たいして乗らないでほったらかしのディフェンダーの金額より随分と安い。

その代わり日ごろのメンテナンスで気を使われている。

エンジン自体はオリジナルのまま、クラッチは2回ほど修理した。

もちろんTEREXSも数回施工してきている。

何を行ったからここまで来たなどと確証はないが、部品・油脂類交換はきっちりと行ってきた。

20170613b.jpg

20170613a.jpg

1000000キロを超えるとどう表示されるか、とても気になるところだ!

老化防止か?

20170605a_convert_20170605102033.png

このところ記憶があいまいということがよく起こる。

お客様とのやりとりも昔のような数ではなくなってきている。

80年代後半から90年代前半は雑誌媒体に広告を載せて、それから反応が少し遅れて届く。

雑誌を片手にご来店というものが一般的で、すぐの反応というのも電話くらいであった。

数えてみたのだが、まず会社でのメール、電話、FAXがあり

ブログを始めてからブログの表コメントと裏コメント。

facebookを始めてそこでのコメント、メッセンジャー。

動画ものせたり、Instagramもしかりである。

さらには私の携帯電話番号を知っているお客様は、留守電、ショートメール、Eメール、LINE、LINEの電話・・・

そのコミニュケーション方法はよくわからないほどである。

50過ぎのオッサンにとっては、スマートに使いこなす次元ではない。

ブログネタもクルマの事だけでは毎日の更新は難しく、

もともと読んで笑えるブログをモットーに書き進んできたが、そうそう面白いことは落ちては居ない。

そーすると間隔が開いてきてしまうのだ。

しかし時代の情報伝達欲求は、より早くということになるので大変である。

facebookやInstagramなどは活きがよくないとつまらなかったりもする。

それでも毎日のようにメッセージが届くのだが、どのツールで行っていたか忘れてしまうことも・・・

するとあまりにも反応が遅くなってしまうと、返すべきかどうか?何てこともある(笑)

雑誌に広告を打つも、販売される頃には影も形もない、ということも普通な時代。

何だか月に一度の雑誌を作っているより、正直しんどいかもしれない(笑)

随分のご返事の遅れの場合は、ご連絡くださいね!

すみませんが悪気はないのですが、忘れていることもあります♪

よろしくお願いいたします。







祝!ケイトちゃん誕生

先日、某オークションに出品されていたディフェンダー110を見に行ったお客様に待望の赤ちゃんが生まれたのだ!

その見に行ったディフェンダー110の購入も決まりダブルのおめでとうなのである。

keito_convert_20170513142042.jpg

20170513z_convert_20170513142750.jpg

ケイトちゃんはハンサムでちゅね~♪

子供の生まれたタイミングでディフェンダーも購入したパパはパワー100万倍ですよ♪


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
14位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-