長く乗るためには
ツインランドのお客様の多くは、愛車を大事に長く乗られている。
10万キロ位だとまだまだ子供レベル。
20万キロ、30万キロ、40万キロ・・・60万キロオーバーの方もいらっしゃる。
ディフェンダーとクラシックレンジやディスコ1がほとんどだが、一番距離を走っているのはディフェンダーのディーゼルモデル。
15年以上乗られている方がザラなのである。
エンジン内部洗浄TEREXSやパワークラスターオイルは、長くグッドコンディションで乗るためのマストアイテム。
最近は3回目のタイミングベルト交換とか、3回目のクラッチオーバーオールとか多くなってきた。
タイミングベルト交換などは大体10万キロまでに交換するのが一般的なので、自ずと走行距離がわかるはずだ。

タイミングベルトを交換するオーナーさんは、これでまた10万キロ走れるなぁと数えている方も多い。

クラッチ系のオーバーホールの場合は、もう少し長い距離なのだが、ディフェンダーの300TDIの場合、
フォークを強化タイプに交換していない車は、突き抜けることでクラッチ盤まで交換となるのだ。
この車は16万キロで交換となった。
4、5年で車を変えてしまうオーナーさんの場合は、この作業は行わないことが想像出来る。
交換するまで乗らないからだ。
上記二つの作業は、消耗品の交換である。
ブレーキパッド交換と同じなのだ。
一台の車を長く乗るということは、この辺の作業は必ずやらなければならない。
もちろん、ディーゼルエンジンでタイミングベルトタイプの車両に限りますが。
同じディフェンダーでもTD5はタイミングチェーンなので、切れることはほとんど無い。
その代わり、インジェクターハーネス、ワッシャーOリングの交換や燃料ポンプの交換などを行わなければならない。
長く乗るということは、それだけ車に手をかけてあげるという事。
その辺をやらないでいると、突然車の方から絶縁を迫られる事になる。
いわゆる大事の修理が起こってしまう。
お金がなければ降りるしかなくなってしまうのだ。
定期的なメンテナンスと消耗品の交換は定期的行いましょう!
そうすれば車は期待に応えてくれますよ!
10万キロ位だとまだまだ子供レベル。
20万キロ、30万キロ、40万キロ・・・60万キロオーバーの方もいらっしゃる。
ディフェンダーとクラシックレンジやディスコ1がほとんどだが、一番距離を走っているのはディフェンダーのディーゼルモデル。
15年以上乗られている方がザラなのである。
エンジン内部洗浄TEREXSやパワークラスターオイルは、長くグッドコンディションで乗るためのマストアイテム。
最近は3回目のタイミングベルト交換とか、3回目のクラッチオーバーオールとか多くなってきた。
タイミングベルト交換などは大体10万キロまでに交換するのが一般的なので、自ずと走行距離がわかるはずだ。

タイミングベルトを交換するオーナーさんは、これでまた10万キロ走れるなぁと数えている方も多い。

クラッチ系のオーバーホールの場合は、もう少し長い距離なのだが、ディフェンダーの300TDIの場合、
フォークを強化タイプに交換していない車は、突き抜けることでクラッチ盤まで交換となるのだ。
この車は16万キロで交換となった。
4、5年で車を変えてしまうオーナーさんの場合は、この作業は行わないことが想像出来る。
交換するまで乗らないからだ。
上記二つの作業は、消耗品の交換である。
ブレーキパッド交換と同じなのだ。
一台の車を長く乗るということは、この辺の作業は必ずやらなければならない。
もちろん、ディーゼルエンジンでタイミングベルトタイプの車両に限りますが。
同じディフェンダーでもTD5はタイミングチェーンなので、切れることはほとんど無い。
その代わり、インジェクターハーネス、ワッシャーOリングの交換や燃料ポンプの交換などを行わなければならない。
長く乗るということは、それだけ車に手をかけてあげるという事。
その辺をやらないでいると、突然車の方から絶縁を迫られる事になる。
いわゆる大事の修理が起こってしまう。
お金がなければ降りるしかなくなってしまうのだ。
定期的なメンテナンスと消耗品の交換は定期的行いましょう!
そうすれば車は期待に応えてくれますよ!
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