3台目クラッチ交換ブラザーズ

別段タイトルに意味は無い(笑)

こんな小さなお店でも今月はクラッチ盤交換が3台も。

向こう10年は乗りたいと決断されたオーナーが多くなってきたのかな。

20170723a.jpg

ディフェンダー1台、CRR2台である。

写真は185000キロのディフェンダー110TD5のミッション。

この距離で交換するということは、単純計算で370000キロまでは乗れるはず?

もちろん、他の部品との兼ね合いもあるから、なんともいえませんが・・・

クーラー修理、ボディーコート、ナビ装着、ハンドル交換他を頼まれている。

手放すと次に購入するのが大変なクルマに乗っているという自覚が芽生えてきてるのでしょうか?

20170723b.jpg

素敵な愛車を快適に・・・ツインランドにお任せください♪
スポンサーサイト

オイルで熱対策!

山陰、九州地方のお住まいの方々、また災害被害にあわれた方々お見舞い申し上げます。

日本の一部地域だけに降る豪雨にも困ったものです。

さて、今の時点で神奈川の天気は晴れ、今年の関東は何だか短い梅雨で長い夏?

だとするとV8ガソリンATのランドローバーの方々は要注意ですよ。

特に弊社が取り扱いの多い2006年以前のおクルマには負担が大きいかもしれません。

ガソリンのCRR、DEF90、DISCO、DISCO2などなど。

20170707a.jpg

このディスコ1は車検でお預かり。車検+TEREXSをご依頼された。

そして、只今試している特殊オイルへの交換もご依頼されたのだ。

「今年は夏が長そうだし、気温の高い日々が続くなら熱対策で入れてみたい」との事なのだ。

エンジンオイルを特殊オイルに変えてみて良かったらATFも特殊オイルへ変更との事だ。

車検時のTEREXSは20%引きなので、通常のオイルから特殊オイルへ格上げしても、

その値引き分でほとんど変わらないで交換できますよ。

20年以上ランドローバー屋さんを続けてきた私が保証します!

この特殊オイル是非入れてみてください。

クルマの走り、熱、燃費、加速、音その全てに変化が訪れます♪

ご相談お待ちしております!



車検+TEREXSはお得です♪

ランドローバーとランドクルーザーのオーナーだけが贔屓される制度があります。

お店の名前の由来となるこの偉大な4X4に限り、車検と共に施工されるTEREXS施工料金を20%OFF♪

IMG_6049.jpg

ツインランドでは長く長く乗られていくオーナーさんを応援いたします。

乗用車ではあまり聞かない走行距離に耐えうるクルマ、それがランドローバーとランドクルーザー。

しかし、いくら強靭なクルマでもメンテナンスを怠ればその寿命は短くなる。

肝心要のエンジンは是非ともTEREXSでメンテしてあげてくださいね♪

只今、超高性能特殊オイルのテスト中です!

TEREXS+特殊オイル=静粛性向上、燃費向上、出力向上、排気ガスの低下etc

直して長く乗る方々のご要望にお応えいたしますので、是非ともご相談ください♪

ダッピ♪

そう、漢字で書くと「脱皮」。青い2枚ドアクラシックレンジから降ろしたミッション♪

20170619f.jpg

40年の垢が・・・

20170619b.jpg
20170619c.jpg
20170619e.jpg

20170619a.jpg

脱皮成功♪

復活の2ドアレンジ♪

20170527c.jpg

20170527a.jpg

腰上のオーバーホールの2ドアレンジが復活しました。

腰下はTEREXSで洗浄もしております。

もともと静かなこのV8がさらに静かに復活しました♪

そのため他の補記類のノイジー音が引き出されております(大笑)

さらには「車検もお願い♪」の一言で追加作業となりました。

もう少しのお預かりです。う~ん早く運転してみたい!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
19位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-