メルセデスGクラスのエンジン内部洗浄
ジープやディフェンダーと共に軍用車から始まったSUVの代表格のメルセデスGクラス。
都内では石を投げればGに当たる、と言われるほどたくさん生息している。
しかし、ハイパワーのGはここ最近のモデルだそうだ。
今回のガソリン車のGのエンジン内部洗浄は初めてかもしれない。
3000ccの直6エンジンは乗ってこられた方からすると「高速で100キロ出すのが大変でした」との事だ。
80キロから踏み込んでも100キロ出すまでに、時間がかかりエンジンも唸るそうだ。
この時代のGは非力で大変だそうだ。
このGは2枚ドアだが4枚ドアとなれば、容易にその走りが想像できる。
さて、話は長くなったがそのかったるいGの洗浄を行ってみたのだ。

旧ディフェンダー、ラングラーJeep、メルセデスG。丸目2灯が共通点。
やはり四駆は丸目2灯ですよ。この不変的なデザインは素敵。

ドアの閉まり音が特長的だ。金庫が閉まるような感じ(笑)

12万キロオーバーのエンジンは若干おつかれ気味。
長年蓄積したエンジン内部の汚れをTEREXSで取り除きます。
それだけで軽く回るように変化します。

そしてさらにその状態をレベルアップしてくれるのが「POWER CLUSTER OIL」です。
通常のオイル構造と全く違うこのオイル。
細分化技術で作られたオイルは世界でこのオイルだけです。
細分化することで硬いオイルを入れても良く回ります。
今回は年代を考慮して「10W-60番」を入れてみました。
12万キロオーバーのエンジン内部のコンプレッションは下がり気味と考え入れました。
「80キロぐらいの感覚でアクセル踏んでいたら100キロ出てました」とご連絡がきました(笑)
エンジン内部の汚れが落ちて吹け上がりがスムースに。
ちょっと硬めのオイルでトルク感が上がったようですね。
さらにはエンジン音が下がり音と速度の関係がいい方向にずれたようです。
予感的中!
かったるいGの方、そうでないGの方、是非、エンジン内部洗浄TEREXS+パワークラスターオイルをご堪能ください。
よろしくお願いいたします。
都内では石を投げればGに当たる、と言われるほどたくさん生息している。
しかし、ハイパワーのGはここ最近のモデルだそうだ。
今回のガソリン車のGのエンジン内部洗浄は初めてかもしれない。
3000ccの直6エンジンは乗ってこられた方からすると「高速で100キロ出すのが大変でした」との事だ。
80キロから踏み込んでも100キロ出すまでに、時間がかかりエンジンも唸るそうだ。
この時代のGは非力で大変だそうだ。
このGは2枚ドアだが4枚ドアとなれば、容易にその走りが想像できる。
さて、話は長くなったがそのかったるいGの洗浄を行ってみたのだ。

旧ディフェンダー、ラングラーJeep、メルセデスG。丸目2灯が共通点。
やはり四駆は丸目2灯ですよ。この不変的なデザインは素敵。

ドアの閉まり音が特長的だ。金庫が閉まるような感じ(笑)

12万キロオーバーのエンジンは若干おつかれ気味。
長年蓄積したエンジン内部の汚れをTEREXSで取り除きます。
それだけで軽く回るように変化します。

そしてさらにその状態をレベルアップしてくれるのが「POWER CLUSTER OIL」です。
通常のオイル構造と全く違うこのオイル。
細分化技術で作られたオイルは世界でこのオイルだけです。
細分化することで硬いオイルを入れても良く回ります。
今回は年代を考慮して「10W-60番」を入れてみました。
12万キロオーバーのエンジン内部のコンプレッションは下がり気味と考え入れました。
「80キロぐらいの感覚でアクセル踏んでいたら100キロ出てました」とご連絡がきました(笑)
エンジン内部の汚れが落ちて吹け上がりがスムースに。
ちょっと硬めのオイルでトルク感が上がったようですね。
さらにはエンジン音が下がり音と速度の関係がいい方向にずれたようです。
予感的中!
かったるいGの方、そうでないGの方、是非、エンジン内部洗浄TEREXS+パワークラスターオイルをご堪能ください。
よろしくお願いいたします。