FC2ブログ

色々なクルマが入庫します!

口コミやSNS、ブログやらなにやらで色々なクルマが入庫いたします。

これも皆様のおかげです♪

先日は長野県からエンジン内部洗浄TEREXSのご依頼。

20190919b.jpg

クルマはディフェンダー110TDCI2.2モデル。

20190919a.jpg

原村からわざわざです。

20190919f.jpg

冬の長野県はかなり寒いので、「5W-60番」のPROαグレードを入れてみました。

20190919e.jpg

ケイマンGT4もオイルのご相談。

20190919d.jpg

996ターボのお客様は、パワークラスターオイルのヘビーユーザーさん。

20190919g.jpg

996にはスーパーレーシングの5W-50番を入れております。

20190919c.jpg

中古で購入されたメルセデスC180はエンジン内部洗浄を行ってから、パワークラスターオイルを注入しました。

こだわりの愛車のエンジンメンテナンスのご依頼お待ちしております♪

お気軽にご相談ください。

担当:高松より。

スポンサーサイト



日産NV200にTEREXS

ディフェンダー110の300TDIにお乗りのお客様が、TEREXSとパワークラスターオイルの効果を体感され、

新しく仕事用で購入された日産のNV200にも施工して欲しいとご来店されたのだ。

走行距離は約13万キロ。

オールペイントを含んで購入価格100万円はなんともお値打ちだ(笑)

別段調子が悪いところはないのだが、更なる燃費向上や新たなオイル管理が目的だ。

20190901b.jpg

中古車を購入したらエンジン内部洗浄は施工したほうがベスト!

どのようなオイル管理をしていたか分からないので、一度リセットなのである。

そして洗浄後はパワークラスターオイル。これで完璧なのである。

20190901c.jpg

サンドベージュのようなカラーリングはひと際目立つのだ。

GO OUTの誌面などで出てきそうな雰囲気でおしゃれ。

20190901a.jpg

国産のエンジンでも13万キロとなると内部的には汚れている。

キッチリTEREXSで洗浄すれば長---く乗れますよ!

20190901d.jpg

マッド系のタイヤをチョイスするところは、こだわりなのである。

「中古車買ったらTEREXS+パワークラスターオイル」はこれからも流行りそうだ(笑)

国産・外車問わず、いつでもエンジン内部洗浄とオイル交換はご相談承りますよ!

ラングラーJKのTEREXS

20年以上のお付き合いの四駆ショップ「クワドロペット」のFさんがご来店された。

目的はお客様のJKにエンジン内部洗浄とパワークラスターオイルへの交換だ。

実はツインランドでは新車のJKを全てのオイルをパワークラスターに交換して今もテストしている。

特許技術で細分化されたオイルは使い続けると内部コンプレッションが上昇するからだ。

その上昇を確認する為に新車から入れ続けているのだ。

今回のクルマは11万キロオーバーの走行距離なので、

初めにTEREXSでエンジン内部を洗浄してからオイル交換となる。

20190711g.jpg

興味深々にエンジン内部洗浄の様子を見ているFさんとお客様。

20190711d.jpg

今回は一番燃費に作用するレーシンググレードの0W-30番を入れてみた!

20190711f.jpg

そして前後デフオイル、トランスファーオイルも交換である。

前後デフオイルは80W-140番を、トランスファーはATオイルを使用した。

施工後Fさんはすぐにエンジン音が静かになったことに気がつく。

大口径のタイヤでファイナルダウンも行っているJKの普段の燃費は「7キロ~8キロ」。

これがどのように変化するのか楽しみである。

20190711h.jpg

誰にも信じてもらえないのだが「JKのノーマル車で100キロ走るのに5.7L使いますよ」と表示された。

計算してみてください。このテストクルマ1リッターでどれだけ走りますか♪

信じるか信じないかは・・・あなた次第(笑)







フォード エコノライン350 TEREXS

土曜日は結構な雨、日曜日は30度を越えた相模原です。

気温の変化に右往左往している高松ですが、皆様体調にお気をつけてください。

さて、日曜日の朝一からはフォードのエコノライン350キャンパーのエンジン洗浄を行いました。

中古でご購入され約10万キロ走られたエンジンを洗浄したいとのご依頼です。

5.8Lのエンジンは静かに力強く回っておりますが、更なるコンディション向上を目指しての施工です。

オーナーさん曰く「高速でリッターあたり1キロでも伸びてくれれば・・・」

この重量でこの排気量。さらにはこの空力なので燃費は悪いそうです。

20190616g.jpg

2メートル80センチの高さは壁に見えます(笑)

トイレまで備えており、動く家と言った感じです。

20190616f.jpg

正直一般道での燃費向上は難しいかもしれませんが、高速道路なら向上可能かと思います。

20190616e.jpg

今後の燃費やフィーリングの変化も教えていただくことに!

今度はお預かりしてリアデフのオイルを「80W-250」に入れ替えてみる予定です。

重量級は250番のデフオイルで高速道路での慣性走行が楽にできます。

そう、それは燃費向上を確実にしてくれるということです♪

今後が楽しみな一台です。

根本 純さん登場!

あの、根本 純さんがご来店された!

日本人としてパリダカールラリーに初めて参戦したドライバーといえば分かる方も多いかな?

19歳からラリーに参戦して数々のラリーシーンでご活躍された方だ。

ご縁があって、今の愛車「アルファロメオ」にエンジン内部洗浄を行うこととなったのだ。

もちろん、交換するエンジンオイルはパワークラスターだ。

6月9日に2時間ほどの耐久ラリーにアルファで出場する為ご来店されたのだ。

20190609b.jpg

20190609c.jpg

20190609e.jpg

20190609d.jpg

さて、施工後帰宅してからにご連絡を頂いた。内容はこんな感じである。

「低速域のトルクが向上して、今まで以上に走りやすくなりました。エンジン音も静かに変化して吹け上がりも一段と向上しました」と。

気になる変化は今後レポートします!

色々な方々から注目を浴び始めた「TERXS+パワークラスターオイル」。

これからもツインランドは色々なクルマたちのために活動していきますよ!
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
237位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
27位
アクセスランキングを見る>>