驚愕の燃費!

4日の日曜日に行われたK4-GP・7時間耐久戦での燃費結果が北條氏から届いた!

クラス2位と言うのも凄いのだが、このデータも凄い。

下記のデータは4回の給油結果による給油量、走行距離などのデータをもとに計算したもの。

2018206a.png

北條氏曰くもとのデータではリッターあたり6.5キロ~8.8キロだったそうで、

一番良い8.8キロでも1.98キロ(約2キロ)の伸びを見せている。

最悪の燃費の6.5キロで差を見ると4.28キロも伸びている。

もちろん、前回とドライバーが同一人物でないが、それでも今回は4人のドライバーが交代しながら運転している。

バラバラのドライバーでも燃費向上はデータとして嬉しい。

そして、レースなのでそのほとんどが全開でアクセルを踏んでいるのだ。

2018206c.jpg

この7時間耐久レースに出場する前にツインランドで行ったことは下記である。

1.エンジン洗浄TEREXSでエンジン内部を洗浄した。

2.エンジンオイルをパワークラスターのレーシングを入れた。

3.デフオイルもパワークラスターのレーシングを入れた。

これだけである。

エンジン内部を洗浄することで細かい汚れを取り除き、内部のフリクションを低減させて、

オイルの分子レベルの結束を切ってしまったパワークラスターを入れたことで、

エンジン内部とデファレンシャルギアのフリクションを低減させた結果ではなかろうか、

と私は考えます。

と言う事は・・・

これをフルタイムのランドローバーで行うと燃費が向上する方向に動くと思いませんか?

フルタイム4×4の場合、3つのデファレンシャルギアが存在します。

ここのフリクションロスは燃費に影響します。

ここにパワークラスターのデフオイルを入れてあげると、フリクションロスが低減します。

簡単に言いますと転がり係数が向上します。

いままで、ツインランドでもクラシックレンジ、ディスカバリーなどのV8エンジンの燃費向上にチャレンジしてきましたが、

高速走行でリッターあたり1キロの向上レベルはTEREXSを施工することで体験できました。

しかし、それ以上はなかなか難しかったです。

このパワークラスターオイルと出会って、まだ向上する可能性があることを、

今回の7耐で感じ取れました!

2018206d.jpg
2018206e.jpg

優れたエンジンの洗浄とスペシャルなオイルをツインランドで体感してください!

ランドローバー、ランドクルーザー以外のおクルマの方も是非ご体感ください♪



















スポンサーサイト

本日は遠方より

年始の6日から始まった新春TEREXSフェアもあと少し。

残りのご予約も5台ほどとなったのだ。

さて、本日は群馬県からハイエースのガソリンモデル、山梨県からはクラシックレンジのTDiへのTEREXSの施工である。

2018127f.jpg

2018127e.jpg

走行距離18万キロオーバーのハイエース200系モデル。

2018127c.jpg

2018127a.jpg

クラシックレンジはエンジン載せ替えで300TDiのディーゼルモデルである。

2018127d.jpg

もちろん、交換オイルはパワークラスターオイルを注入である。

さてさて、お二人のお車はどのような変化が起こるのか?

コメントお待ちしております♪


2018新春TEREXSフェア開催中!

今月30日まで開催しているTEREXSフェア♪

沢山のお客様がお正月明けからご来店です!

まだ枠はございますのでこの機会をお見逃し無く。

2018114f.jpg

群馬県からご来店のOさま。

2018114e.jpg

走行距離は10万キロほど。おクルマはディフェンダー110TD5。

2018114d.jpg

相模原市内のHさま。若干27歳の若者はジープJ57乗り。

2018114c.jpg

走行距離は6万キロほど。施工後はメカニカルノイズが減って立ち上がりのレスポンスが鋭くなったとのことだ!

2018114b.jpg

山梨県からご来店のFさま。

2018114a.jpg

ディスコ2からディフェンダー110TD5に乗換えでTEREXSの施工だ。

施工された皆様、率直なご意見ご感想をコメントしてくださいね♪

引き続きTEREXS+PC OILの実力をご体験ください。

お問い合わせお待ちしております♪

担当:高松まで


2018新春TEREXSフェア開催中!

読者の皆様、おめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします♪

さて、昨日からTEREXSのフェアを開催しております。

まだ、枠は一杯ではありませんので、是非この機会にご活用ください!

2018108e.jpg

さて、朝一番からのTEREXS施工の方は千葉県からのご来店のU様。

ディフェンダー110の300TDiモデル。

2018108d.jpg

距離は83000キロほどである。

2018108b.jpg

午後は東京都からご来店のお客様。

2013モデルのディフェンダーTDCiの110である。

2018108c.jpg

距離は45000キロほどで、初めてのTEREXSの施工としてはいいタイミングである。

2018108a.jpg

そして、オイルはパワークラスターを注入♪

TEREXS+POWER CLUSTER OILの驚きの走りを是非体験ください!

7時間耐久マシンにTEREXS

20171224e_convert_20171224103150.jpg

昨日は御殿場レーシング倶楽部の二人がご来店!

ディフェンダー110で引っ張ってきたクルマは「孫紫電(まごしでん)」とネーミングされたマシン。

ボディのデザインは「彼には風が見える」と言わしめた、あの由良拓也氏である。

20171224a_convert_20171224103040.jpg

今回の目的はエンジン洗浄TEREXSとパワークラスターオイルへの交換。

20171224b_convert_20171224103057.jpg

7時間の耐久戦といっても勝敗を左右するのは燃費だからだ。

最高速度も重要だが最後は燃費が一番重要なレース。

エンジンオイルはパワークラスターのトップグレードのレーシングオイルを注入してみた。

もちろんフロントデフもレーシンググレードのパワークラスターを注入した。

オイル分子の結束を切ってあるこのオイルは転がり係数も通常のオイルより高い。

これまで以上に燃費をあげて是非とも優勝を狙っていただきたい。

20171224d_convert_20171224103134.jpg

20171224c_convert_20171224103114.jpg

ツインランドはこの御殿場レーシング倶楽部の活動を応援いたしますよ♪

2月の上旬に富士スピードウェイで行われるレースには、もちろん私も応援に行きます。

まずは新年一月のテスト走行から。

どうなるのか、今から楽しみである♪

ご期待ください!



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
16位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-