MAZDA CX-3 TEREXS

先日、マツダのCX-3のエンジン洗浄TEREXSを施工したのだ。

スカイアクティブテクノロジーと呼ばれる技術で、排気ガスを極めてクリーン化したモデル。

2018402d.jpg

爆発的なヒットでこのシリーズは街中でも良く見かけるモデルだ。

2018402c.jpg

マツダ渾身のディーゼルエンジンは、世界でも認められた技術だ。

2018402b.jpg

ただし、このエンジンの指定オイルがなんともよろしくない。

メーカーの思惑があるためなんともいえないが、

パワークラスター社の山本氏曰く純正の「0W-30」が指定なんだけど、

この番手のオイルを入れ続けると中がドロドロになってしまうそうだ。

2018402a.jpg

そこで今回は15000キロで洗浄をして、パワークラスターの10W-50のオイルを入れてみることに・・・

そして通常走行を行ってどのように変化するのかデータをもらうことにしたのだ。

ちょっと私も楽しみな一台である。

中古車市場でこれから沢山出てくるモデルなので、

是非、TEREXSの高い洗浄能力と超高性能なパワークラスターオイルを体感して欲しい。


スポンサーサイト

ケータハムにTEREXS

英国製のケータハムセブンにTEREXSの施工とパワークラスターオイルへの交換の依頼が!

ランドローバーとは対極に位置する、英国を代表するライトウェイトスポーツカーなのだ。

2018320c.jpg

車高が低いのでジャッキで上げてタイヤの上に降ろして作業となる。

2018320d.jpg

フォード製のケントと呼ばれる1700ccのエンジンが搭載されていた。

2018320a.jpg

回転数を徐々に上げてエンジン内部を専用の溶剤で洗い上げていく。

エンジンを洗浄することで内部的な汚れが落ちて、フリクションロスを低減してくれる。

2018320b.jpg

そこにフリクションロスの非常に少ないパワークラスターオイルを注入すると、

拭け上がりや加速感、音、振動などが非常にいい方向に改善される。

ディーゼル車・ガソリン車どちらもTEREXSは洗浄可能です。

まだの方是非ご検討ください!




驚愕の燃費!

4日の日曜日に行われたK4-GP・7時間耐久戦での燃費結果が北條氏から届いた!

クラス2位と言うのも凄いのだが、このデータも凄い。

下記のデータは4回の給油結果による給油量、走行距離などのデータをもとに計算したもの。

2018206a.png

北條氏曰くもとのデータではリッターあたり6.5キロ~8.8キロだったそうで、

一番良い8.8キロでも1.98キロ(約2キロ)の伸びを見せている。

最悪の燃費の6.5キロで差を見ると4.28キロも伸びている。

もちろん、前回とドライバーが同一人物でないが、それでも今回は4人のドライバーが交代しながら運転している。

バラバラのドライバーでも燃費向上はデータとして嬉しい。

そして、レースなのでそのほとんどが全開でアクセルを踏んでいるのだ。

2018206c.jpg

この7時間耐久レースに出場する前にツインランドで行ったことは下記である。

1.エンジン洗浄TEREXSでエンジン内部を洗浄した。

2.エンジンオイルをパワークラスターのレーシングを入れた。

3.デフオイルもパワークラスターのレーシングを入れた。

これだけである。

エンジン内部を洗浄することで細かい汚れを取り除き、内部のフリクションを低減させて、

オイルの分子レベルの結束を切ってしまったパワークラスターを入れたことで、

エンジン内部とデファレンシャルギアのフリクションを低減させた結果ではなかろうか、

と私は考えます。

と言う事は・・・

これをフルタイムのランドローバーで行うと燃費が向上する方向に動くと思いませんか?

フルタイム4×4の場合、3つのデファレンシャルギアが存在します。

ここのフリクションロスは燃費に影響します。

ここにパワークラスターのデフオイルを入れてあげると、フリクションロスが低減します。

簡単に言いますと転がり係数が向上します。

いままで、ツインランドでもクラシックレンジ、ディスカバリーなどのV8エンジンの燃費向上にチャレンジしてきましたが、

高速走行でリッターあたり1キロの向上レベルはTEREXSを施工することで体験できました。

しかし、それ以上はなかなか難しかったです。

このパワークラスターオイルと出会って、まだ向上する可能性があることを、

今回の7耐で感じ取れました!

2018206d.jpg
2018206e.jpg

優れたエンジンの洗浄とスペシャルなオイルをツインランドで体感してください!

ランドローバー、ランドクルーザー以外のおクルマの方も是非ご体感ください♪



















本日は遠方より

年始の6日から始まった新春TEREXSフェアもあと少し。

残りのご予約も5台ほどとなったのだ。

さて、本日は群馬県からハイエースのガソリンモデル、山梨県からはクラシックレンジのTDiへのTEREXSの施工である。

2018127f.jpg

2018127e.jpg

走行距離18万キロオーバーのハイエース200系モデル。

2018127c.jpg

2018127a.jpg

クラシックレンジはエンジン載せ替えで300TDiのディーゼルモデルである。

2018127d.jpg

もちろん、交換オイルはパワークラスターオイルを注入である。

さてさて、お二人のお車はどのような変化が起こるのか?

コメントお待ちしております♪


2018新春TEREXSフェア開催中!

今月30日まで開催しているTEREXSフェア♪

沢山のお客様がお正月明けからご来店です!

まだ枠はございますのでこの機会をお見逃し無く。

2018114f.jpg

群馬県からご来店のOさま。

2018114e.jpg

走行距離は10万キロほど。おクルマはディフェンダー110TD5。

2018114d.jpg

相模原市内のHさま。若干27歳の若者はジープJ57乗り。

2018114c.jpg

走行距離は6万キロほど。施工後はメカニカルノイズが減って立ち上がりのレスポンスが鋭くなったとのことだ!

2018114b.jpg

山梨県からご来店のFさま。

2018114a.jpg

ディスコ2からディフェンダー110TD5に乗換えでTEREXSの施工だ。

施工された皆様、率直なご意見ご感想をコメントしてくださいね♪

引き続きTEREXS+PC OILの実力をご体験ください。

お問い合わせお待ちしております♪

担当:高松まで


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
18位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-