30万キロオーバーのTD5にTEREXS

出雲の旅のブログは小休止。

さて、昨日珍しく相模原市内のお客様のDEF110にTEREXSを施工したのだ。

愛知県にあるサンカーズさんから購入されたDEFのTD5。

20171030a.jpg

前オーナーも前々オーナーも知り合いのDEF。

20171030c.jpg

走行距離が31万キロ弱と結構伸びてきているが、エンジン洗浄してパワークラスターオイルに変更すれば、

その走りは格段に良くなるはず♪

来週末に遠距離の走行が控えているとオーナーさんが言われていたので、

高速走行も含めてどんな変化をしているか楽しみである。

Nさま率直なコメント送ってくださいね。

TUNDRA TEREXS&POWER CLUSTER

先日、北米を中心とした逆輸入ピックアップトラックを専門に取り扱う、PUTデポのタンドラにTEREXSを施工してみた。

20171010a.jpg

代表の金原氏の所有するこのタンドラは、全長が一番短いFRのモデル。

20171010e.jpg

もともと金原氏はツインランドに席を置いていた時期もあり、独立後も仲良く付き合ってきた間柄である。

20171010c.jpg

ノーマルで380馬力ほどのエンジンだが・・・

20171010d.jpg

TRDのスーパーチャージャーを装着して500馬力オーバーの出力に高められている。

20171010b.jpg

距離数で約80000マイル。キロ計算で120000キロほど走行している。

洗浄してからのパワークラスターオイルの注入、果たしてその効果の程は?

GALANT VR-4 TEREXS

ちょっと前に1本の電話が・・・

「コールドスタート時にATが1速から2速に変わらなくて困っています。TEREXSで直りますか?」と連絡が・・・

20171007d_convert_20171007112546.jpg

施工するクルマは平成3年登録のギャランVR-4。一世を風靡した三菱の名車。

今までの経験上洗浄が出来れば直ると思いますと答える。

そして昨日施工となったのである。ATが洗浄できたらエンジンもついでに・・・

そしてそして、オイルはパワークラスターをオススメした。

20171007b_convert_20171007112457.jpg

レッドに塗られたヘッドカバーが懐かしい!

20171007a_convert_20171007112436.jpg

走行距離78000キロとは非常に少ない!

20171007c_convert_20171007112521.jpg

若い頃にちょっと憧れたこのステッカー。4WSなんてありましたね(笑)

Hさまコールドスタート時の引っかかりは直りましたでしょうか?

エンジン洗浄とパワークラスターオイルの効果は?

率直なコメントお待ちしております。

ありがとうございました!

TEREXS+パワークラスターオイル

昨日はなんと!神戸市からディフェンダー110のお客様がご来店された!

目的はエンジン洗浄とパワークラスターオイルへの交換である。

今回は通常のパワークラスターではなく、トップグレードのレーシング10W-50への交換だ。

20171001d_convert_20171001110035.jpg

今までもTEREXSしてからオイル交換された方はその変化に驚きを隠せない様子です。

20171001a_convert_20171001105855.jpg

今回はデフオイルの交換も同時にご依頼を受けました。

デフも交換することでデフのメカニカルノイズの低減とフリクションを低減させ燃費にも影響します。

Tさま、遠方からのご来店誠にありがとうございました!

往復1000キロオーバーの距離ですが、行きと帰りでその違いが出ているのか心配です(笑)

率直なコメントお待ちしております!

DEF300TDI・TEREXS+超高性能オイル

先週も沢山のご来店ありがとうございました。

ブログやFBなどで情報を流している超高性能オイルへの交換のお客様が非常に多い。

ありがたいことなのだが、入れ替えたお客様から感想、体感談、ご報告が届く。

皆様、一様にクルマが軽くなり、エンジン音が静かになり、スーっとクルマが進みやすい・・・

どれも正解です!(笑)

まあ、体感したことの無い方は「おい、高松どーせ眉唾物でしょう!」と疑われることは想定内(笑)

しかし、現実的に入れ替えてみて体感した人は、その実力に驚きを隠せない様子。

この週末だけでも5台の方が入れ替えに訪れてくれた。

さらに、TEREXSを施工してそれから超高性能オイルへの交換の方が2台も!!

20170731b.jpg

20170731a.jpg

写真は最近購入されたDEF110でエンジンは300TDI。

走行距離は83000キロほど・・・

どのような感じに変化したのであろうか?

コメントお待ちしております♪





アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
19位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-