相模原 山猫亭 

新しくラーメン屋がオープンしていた。とにかく相模原はラーメン屋が多いし、新しくできるラーメン屋も多い。食べてきたラーメン屋は「山猫亭」というラーメン屋さんだ。

TS3S49120001.jpg

実は今日も含めて2回目となるのだ。いわゆる通いである。メニューは3つのみ。透き通った塩、白濁した塩、甘煮干の醤油だけである。値段もそれぞれ550円、600円、550円とリーズナブル。上の写真は甘煮干の醤油の大盛りである。

味は書いてある通り甘味のある煮干がメインでしょっぱさのある醤油だし、脂は鳥と豚のような気がする。麺は中太ストレートでスープともよく絡む。麺を食べ終わってからスープだけを飲むとしょっぱさが出て来る。もう少し押さえてもいいかも。

TS3S49190001.jpg

そして本日は透き通った塩のラーメンを実食した。こちらもしょっぱさが目立つが、出汁は結構うまい。麺は同じく中太ストレート。両方のラーメンにいえるのは、もう少し麺の体裁を整えて出すだけでも雰囲気は変わると言う事だ。白髪ネギはトッピングです。

TS3S49130001.jpg

しかし、最後までこの通り。試したい方ご来店時にお声おかけください!




スポンサーサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
14位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-