相模原 山猫亭 未完成な限定ラーメン

作り手の顔が見えないラーメン屋は、個人的に好きではない。お店が好き嫌いではなく、その構造が嫌いなのである。壁を何とかして欲しいといつも思うのだ。カウンターで食べると、壁に向かって食べる事になってしまう。旨いものも旨く感じなくなるからだ。なので私は一人でもテーブル席で食べるのだ。

さて、前置きが長くなったが、このブログによく出てくる山猫亭なのだが、一日限定8食のラーメンが販売されているので食べてきたのだ。

TS3S51280002.jpg

結論から言うと、普通の塩香るラーメンでいい気がする。ダシとしてのカニではなく食べ物としてのカニは、ラーメンにはあまり意味が無い、と思うのだ。豪勢な見栄えのいいラーメンにはなるのだが・・・

1200円という値段から判断すると、利益なしと言う感じだ。これは作り手の苦労が伺える。

別皿でホタテが付いてきた。別皿の方がいいのだが、あまり意味が無い。

簡単に言うと限定ラーメンであれば付けたしの発想ではなくて、もっと奥深い味の限定品を出していただきたい。

旭川ラーメンにカニとホタテ、イカ、エビ、野菜と凄く豪勢だが、カニとホタテは別の料理で食べたほうが旨いはず。

TS3S51290001.jpg

カニは全部食べ切れなかった。バターが付いてきたが、これはホタテにのせるのか、ラーメンに投入するのか説明が無いのでよくわからなかった。試しにレンゲの中のスープにバターを少々入れてみた。また味が濃くなって美味しい。

スープと麺は完食。次に期待するのだ。





スポンサーサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
16位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-