納車後3000マイルの点検

kiyo110aaa_convert_20140930112115.jpg

海外赴任中のオーナーさんが遅い夏休み?で日本に一時帰国とのこと。

先日納車したディフェンダー110に背面スペアタイヤキャリアを取り付けにご来店された。

部品の入庫が遅れてご迷惑をおかけしてしまった。

取り付けは半日で完了。

エンジンオイル交換と共に、数箇所の問題点を提示していただいた。

ひとつはHIDの接触不良。左のヘッドライトがいまいち接触不良を起こす。

また、リアのシートしたおよびタイヤハウス前側の水の問題である。

雨の日に走っていると、タイヤが巻き上げた水が室内に浸入してくるとのことだ。

新型とは言うものの、ボディの作り方は変わっていない。

どうしても隙間から入ってくる場合がある。

もちろん、全てのディフェンダーというわけではないが・・・

HIDは輸入もとへ聞いてみよう。しかし、水の浸入はちょっとお時間が必要だ。

今後の課題となってしまったが、オーナーご夫婦さんも寛大に受け止めてくださっているが、

出来れば早急に解決したい。

さて、このディフェンダーのオーナーさんも車中泊をメインとしたブログを書かれている。

ここをクリック

ご興味のある方は覗いてみては?




スポンサーサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
16位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-