油断大敵

先日、大黒のSAで早めの昼食を頂こうと立ち寄った時のことである。

時刻は11時過ぎ、これから昼飯のメニューも充実してくる瞬間に、

1階の食堂に入店したのである。

その日は熱く真夏日の予報がラジオから聞こえてきていた♪

メニューを見ていると券売機の前になにやら涼しそうな文字を発見!

「梅おろしそば:680円」・・・こんな熱い日は蕎麦に限る♪

見本品が並んでいるのだから、お店側もオススメということであろう。

もう、口の中は梅と大根おろしと蕎麦の組み合わせが小宇宙の様で、

唾液は増量して、早く食べたいという意欲が前頭葉を駆け巡っていた。

20160630d_convert_20160621105224.jpg

700円を投入して後はボタンをポチッと押せば成立なのだが・・・

20160630c_convert_20160621105207.jpg

押してもチケットは出てこない♪

もう一度見てみると「×」の赤ランプがついているではないか!

これから売り出そうとして見本品までが並んでいる。

他の見本品のある商品は全て選択が可能な状態。

20160630b_convert_20160621105138.jpg

まさか、先ほどのお客さんで終わりなんですよ~なんてことは無いよな(笑)

周りを見てもだーれも食べていないではないか。

限定何食なんて書いてないし、解除し忘れたのであろうか?

普通の方であれば、「梅おろしそばはどーなってるの?」と店員に聞くだろうが、

私の場合はそれはそれ、と割り切ることが多い。

そしてそれによって新たな発見に繋がったのである。

つづく。






スポンサーサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
14位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-