FC2ブログ

フォード エコノライン350 TEREXS

土曜日は結構な雨、日曜日は30度を越えた相模原です。

気温の変化に右往左往している高松ですが、皆様体調にお気をつけてください。

さて、日曜日の朝一からはフォードのエコノライン350キャンパーのエンジン洗浄を行いました。

中古でご購入され約10万キロ走られたエンジンを洗浄したいとのご依頼です。

5.8Lのエンジンは静かに力強く回っておりますが、更なるコンディション向上を目指しての施工です。

オーナーさん曰く「高速でリッターあたり1キロでも伸びてくれれば・・・」

この重量でこの排気量。さらにはこの空力なので燃費は悪いそうです。

20190616g.jpg

2メートル80センチの高さは壁に見えます(笑)

トイレまで備えており、動く家と言った感じです。

20190616f.jpg

正直一般道での燃費向上は難しいかもしれませんが、高速道路なら向上可能かと思います。

20190616e.jpg

今後の燃費やフィーリングの変化も教えていただくことに!

今度はお預かりしてリアデフのオイルを「80W-250」に入れ替えてみる予定です。

重量級は250番のデフオイルで高速道路での慣性走行が楽にできます。

そう、それは燃費向上を確実にしてくれるということです♪

今後が楽しみな一台です。
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
33位
アクセスランキングを見る>>