FC2ブログ

ウイリスM38がご来店!

数ヶ月前にオイル交換をしたウイリスM38がご来店した。

昨年エンジンをオーバーホールをしているので、エンジン内部洗浄はしないで、パワークラスターオイルに交換したのだ。

20190929b.jpg

その時は交換後しばらく試乗から帰ってこなかった(笑)

帰ってきてオーナーさん曰く「エンジンとマフラーを交換したぐらい変化した」と申しておられました。

20190929c.jpg

エンジンのオーバーホールは行っているとはいえ、設計は何十年前のエンジン。

20190929a.jpg

そこでツインランドオリジナルのパワクラオイルの10W-60番をオススメしたのである。

これがドンピシャ!トルクが上がって走りやすく、エンジン音も静かになり、マフラー音は少し太く変化したのだ。

3速MTの時代の車。高速走行などは加味していない時代のクルマ。

実に高速で4キロしか走らないクルマが、6.2キロの燃費に変化したのだ。

今日はそのご報告でご来店なのである。

エンジン内部のクリアランスが広めのクルマには、10W-60番が一番あっているようだ。

是非、旧車にお乗りのオーナー様へ、エンジン内部洗浄してパワークラスターオイルを入れてみてください。

劇的に変化しますから♪ご相談お待ちしております。

20190929d.jpg

このナンバープレートも貴重ですね♪

20190929e.jpg

この封印も見たことありませんね(笑)

TEREXS+パワークラスターオイル最強です(笑)
スポンサーサイト



プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
237位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
27位
アクセスランキングを見る>>