FC2ブログ

愛川町・麺工房 隠国

久しぶりのらーめん探訪ネタである。相変わらずの麺好きの高松なのだが、

自家製弁当でお昼を済ましていると、中々探訪時間がないのである。

さて、昨日はマフラー交換でご来店の常連Kさんと、昼時ということもあり、

らーめんを食べに行くこととなる。

訪れたお店は相模原市のお隣の愛川町にある「隠国:こもりく」である。

地元の私たちにとっては随分とヘンピな場所にあるらーめん店という印象だ。

ところが、平日でも混んでいて、休日は確実に並んでいるお店だ。

他府県ナンバーのお客も多く、おそらく圏央道の開通でさらにであろう。

komo55.jpg

komo44_convert_20141201112448.jpg

お世辞にも綺麗な建物とは言えないが、それもまた味のひとつである。

混んでいるときは中の長いすに7名ほど並び、入りきらない方は外のこの場所に並ぶ。

komo22_convert_20141201112411.jpg

私たちは待つこと20分くらい。中の長いすで待っているときに注文を聞きに着てくれるので、

座ってからの食べ始めは早い方だ。

私が頼んだのはらぁ麺の大盛り:700円である。(並は500円)

komo33_convert_20141201112430.jpg

常連のKさんが頼んだのは隠国らぁ麺に煮卵のトッピングで750円。

スープの味は煮干の味がする割と好みの醤油スープ。

個人的にここのお店で好きなところは「麺」なのである。

もちもちと弾力があり、スープとの絡みもいい。

普段、お店のらーめんを食べていないせいか、麺が恋しくて恋しくて!

komo11_convert_20141201112350.jpg

もともと製麺所か何かなのかな?

ご興味のある方は自分で調べてね行ってみてね!

ご馳走様でした!










スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
31位
アクセスランキングを見る>>