横山蒲鉾店のすりまん

先日の休みの日に夫婦で買い物へ出かけた。

(夫婦という文字が若干照れくさいが、私のブログの構成上二人の登場人物の場合も多くなるがご勘弁を)

目的地は町田駅周辺での買い物である。

とある百貨店のポスターに「全国の駅弁フェア」なることが書かれており、

駅弁目当てで催事場のある場所へ行ってみたのだ。

するとかなりの買い物客でごった返しており、一目で大盛況と判断がつく。

全国旨いもの物産展も同時に開催されており、私はそちらにも興味津々だ。

そんな中目に飛び込んできたのが「すりまん」の文字である。

ギリギリだ!と訳の分からない解釈のもと、その物体を指差す。

本当はウケ狙いで妻に向けて「すりまん」の文字に指を向けたのだが、

目ざとく気の利く店員さんは私に話しかけてきたのだ。

「このすりまんは弊社でも凄い人気商品ですよ!」

このすりまんがですか?と答えると、

「ハイ、このすりまんがです!」と力強く解説してきたのだ。

「あれとこれとそれを、圧縮してなんとかかんとか・・・」と解説されたが、

要は鶏肉と魚肉の肉まんのようなものだとの事なのである。

「これも一緒に二つ買っていただければ更に安くいたしますよ」の誘いに、

夫婦揃って納得してしまい購入となったのである。

suri3_convert_20150123175123.jpg

見た目は汁の少ない変形版の肉まんである。

uri3_convert_20150123175210.jpg

味付けされた中身が見えるのも特徴である。

suri2_convert_20150123175103.jpg

この断面を見て旨そうと感じた方は購入するべきの旨さである!

味付けの方向性は肉まんなのだが、鶏肉と魚肉なのでさっぱりしている。

中国の豚肉の恐怖におびえているなら、是非このすりまんをお子さんに・・・

味は保障いたしますよ!

ちなみに「すりまん」=「すりみまんじゅう」だよ~ん!

横山蒲鉾店で検索すれば通販で購入も可能だよ!

















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
14位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-