デモカーと雪

相模原は朝方から雪が降り始めた。昨年の2度の豪雪(?)のような降り方ではない。

テレビでは「渋谷」はこんな感じです、「新橋」はみぞれです、などと放送していた。

いつものことだが、大体その流れで「八王子」はというと5センチほど積雪がありますとなる。

やはり八王子は田舎で山も近くにあり気温も低い。

そんな田舎に接続しているもっと田舎の相模原も5センチほど積もっている。

2015130yukia_convert_20150130133621.jpg

2015130yukid_convert_20150130133723.jpg

そんな雪の中、デモカーの撮影を行ってきた。

2015130yukie_convert_20150130133741.jpg

もう少し豪快に降って欲しいのだが、なかなかそーも行かない。

2015130yukib_convert_20150130133641.jpg

ちょっと物足りなかったので、時速60キロからフルブレーキングを行ってみた。

もちろん安全確認をしてからだが・・・

重量2.3トンあるディスコ2を、295/75R16のスタッドレスが受け止めるのだが、

雪上でもまったく問題なく安全にまっすぐ止まる。

アイスバーンとなれば話は変わるが、この位の水と雪の道では、

女性の方の運転でも安全である。

シートヒーターの恩恵とフロントガラスの電熱線のおかげで、

非常に快適な走り出しが可能と確認できた。

正直、年齢と共にこの快適性を重視してしまう自分がいるよーだ。









コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
20位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-