鳩飼

昨日の練馬陸運局での登録前に久しぶりの外食となったのである。

外食と言ってもパーキングエリアでの昼食である。

DDK90a_convert_20150206110731.jpg

久しぶりに券売機で注文するのだが、どれもこれもでよく分からない。

雪が降って寒いから「味噌らーめん:750円」と単純にボタンを押す。

ついでにいなり寿司140円も押してみる。

二つで890円のランチである。

毎日弁当生活を続けてくると、何だか高額に感じる。

890円なら3日分の弁当が作れると。

さらにその味噌らーめんが美味しくない。これ500円なら我慢できるのだが・・・

で、本題である。

鵜飼という仕事は皆さんご承知の通りだが、鳩飼なるものを目撃したのだ!

まずい味噌らーめんを食べた後、トイレに行ってみると清掃のおばちゃんがいた。

ちょうど清掃が終わって私と同じタイミングでトイレの外へ。

すると何処からとも無く鳩が集まってくるではないか。

最初はなんだ?~と思ったのだが、

一緒の方向へ私とおばちゃんが歩いて行くとその後を鳩が追いかけてくる。

私は立ち止まり、おばちゃんはそのまま裏手の金網方面へ。

鳩はその後を歩きながら追いかけ、金網を開けようとするおばちゃんの行く手を予測して、

鳩はその金網扉を羽ばたいて飛び越えていく感じなのである。

hato_convert_20150206132718.jpg

よく見ていたら開けた扉から歩いておばちゃんと入り込む鳩もいたのだ。

鵜飼でもヒモでつながれているのだが、鳩飼は何も結ばれていない。

餌をくれるから着いていくのか?謎だ。

しかし、あれほど沢山の鳩を手なずけている人間を見たのは始めてである。



















コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
18位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-