麺の妄想

本日は何だか暖かい。このまま春になってしまうのか?

雪はどうなったのだ?雪は・・・

東北地方や北海道では結構雪による被害が出ていると言うのに。

相模原市は積雪がほとんど無かった。

個人的には昨年の大雪は大変だが、もう少しぐらい降ってくれてもいいのにと。


さて、昨晩自宅マンションの裏手を歩いていたら、何やら家の改造の作業がされていた。

しかし、通り過ぎるとき窓ガラスに「麺」の文字を発見したのだ。

!である。

ここにらーめん屋さんが出来るのかもしれないと心ウキウキモード。

そしてその店舗改造作業の場所はお鮨屋「石見」の並びなのである。

石見は相模原では有名なお鮨屋さんで、常連さんだけでも十分営業可能なお店。

と言うのも、国道から離れ、向かいに公園があるためとにかく目立たない。

知る人ぞ知る隠れ家的なお店さんである。

そーなると、この新店舗の麺のお店さんはらーめん屋さんであるならば、

よほど味に自信があると考えられないだろうか?

削除法で考えるならば、この隠れた場所に「のぼり」は無意味である。

となると、クソまずい背脂ギトギト系ののぼり旗大量インパクト攻撃をするお店ではないと思う。

あっさりスープの出汁の味がきちっとしている店は、のぼり旗は使わないのである。

あっさりあっさりあっさりとのぼり旗が大量に立っていたら、

その行為自体があっさりしていないからである。

となると、醤油や塩のあっさりしたスープで、内装はちょっとシックで落ち着きがあり、

のれん一枚で勝負をしているらーめん屋の確立が高くなるではないか。

そしてメニューは少なく「ここに来たらあれを食べる」的なお店さんではなかろうか!

このブログを書いているだけでテンションが高くなるのだ。

men1_convert_20150223163324.jpg

おい高松!暗くて何にも見えないじゃねーか!とお叱りを受けるかもしれないが、

「製麺所」がその場所に新たに作られるとか、

名字が「麺」と言う方の自宅の改装なんて落ちがあるかもしれないので、

このくらいの暗さの写真でいいのだ。

もし、らーめん屋であれば徐々にその辺をアップして行きますよ!














コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
15位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-