ちょっとだけよ~でもだめよ。

数ヶ月前よりお預かりしているCRR。

エンジンは200TDiが搭載されているヴァンデンプラである。

英国内でV8をから載せ変えて、200TDiモデルとして輸入されたクルマである。

現オーナーさんが乗っているときにオーバーヒートを起こしてしまい、

エンジン不調でツインランドに入庫したクルマである。

hori200b_convert_20150227143311.jpg

修理のご依頼を頂いたのだが、部品が無く困っていたのである。

マジックでサインが書かれているところにクラックが入ってしまっている。

見る限りほんのちょっとなのだが、エンジンのダメージとしては大問題。

やはりエンジンは精密機械である。

ちょっとだけよ~!の傷が入っても、でもだめよ~!となってしまう。

やっと中古のエンジンが手に入った。

これから作業に入るのだが、オーバーヒートの原因も究明しなければならない。

しかし、この先、部品供給の悪さが車種によっては避けられないような雰囲気がある。

クラシックレンジなどは色々な部分で「共食い」が始まりそうだ。

気が付けば国内にあるディスコのtdiシリーズも数少なくなってきている。

長生きさせてあげたいと思うのだが、入手不可能な部品などが出てくる車種は

結構、時間的金銭的余裕ががないと直せなくなる可能性が高くなる一方だ。

なるべくなら致命的なダメージを与えないで乗っていただきたい。

そのためにはメンテナンスはしっかりとしなければならない・・・と思うこの頃である。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

愛車も13年目に入り最近セルモーターが怪しい時があります。あと塗装。ガラスコートは大正解でしたが塗装自体がぽろぽろ剥がれてきました。何故かボンネットだけは大丈夫なんですが側面の症状が進んでいます。相談させてください。

No title

金田様、お久しぶりです!
コメントありがとうございます。

外装がだんだん痛んできたとのことですが、ご相談はいつでもOKです。

オルタネーターは実用部品ですので、早めの交換がよろしいかと思います。

何かありましたらご連絡くださいね!

たまには遊びに来てください。

圏央道も繋がって便利になりました!

ではまた、よろしくお願いいたします。

高松より。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
16位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-