近い、早い、旨い!

久々のらーめんネタである。

以前お伝えした家の近くにらーめん屋さんが作られているブログの続編だ。

それはひっそりと開店していたのだ。

先日の定休日の水曜日、色々と家のことを行って出かけた3時頃、

暖簾のかかっているらーめん屋さんが出来上がっていた。家から二十秒でいける距離だ。

う~ん、入ってみたいと考えたものの、これからまだ出かけるところがある。

夕飯の買出しは済んでしまって、メニューも決まっている。

時刻は3時半過ぎ・・・どうしようか?

ここで食べると夕飯が食べられなくなるかもしれない。

しかし、そこはらーめん大好き小池さんなのだ。

それはそれ、これはこれと言う縮小傾向にある前頭葉が「食べろ」と叫んだのである。

2015oga2_convert_20150312181943.jpg

店舗の外観はこんな感じ。しかし、暖簾はあるが店名がない。

2015oga5_convert_20150312182036.jpg

時間が時間なだけにお客様はいない。店主と私だけである。

そして、カウンターの一番奥に「葉月」の看板を発見。

やはり、予想通りであった。

昔営業していた「葉月」のリニューアルと言う形でオープンなのである。

しかし、店主に確認したがこのお店は「小川」と名乗るそうだ。

地元では葉月で名が知れていたお店で、行列も出来ていた記憶がある。

私も一度食べた記憶がある。

2015oga4_convert_20150312182019.jpg

今のところのメニューはこの二つのらーめんだけだが、準備が整い次第増やしていくそうだ。

2015oga3_convert_20150312182001.jpg

気になる醤油らーめんはこれだ。基本は全て「とり」である。

応援するために解説はしません。気になる方はご自身で食べてみてください。

私はしかっりとした味で美味しいと思います。

11時半くらからの昼の営業が基本で、スープがなくなり次第閉店です。

場所は鮨の「石見」さんの並びです。

応援する意味でも是非!

次は坦坦麺だ!!







コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
21位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-