圏央道 相模原IC開通

随分と利用客が多くなってきた圏央道。茅ヶ崎や藤沢までワープが可能で、海が近くなった相模原。

さて、3月末までの開通を予定していた圏央道の「相模原IC」が開通したので、

ツインランドまでのアクセスをブログでアップします。

まあ、皆さんナビが付いていると思うのだが、古いデータでもツインランドを目的地にしておけば、

ナビが更新されていなくても一般道から補正されるはずなので参考までに・・・

43kenousa5_convert_20150403114653.jpg

中央道方面からのアクセスだと、トンネルを抜けると出口が現れる。

43keousa4_convert_20150403114638.jpg

この相模原ICはかなりの難工事であった。

43kenousa3_convert_20150403114619.jpg

料金所ゲートを過ぎると右に相模原市、左に相模湖が表示されている。

もちろん右の相模原市方面へ。

43kenousa2_convert_20150403114603.jpg

なぜ、ここまで開通が遅れたかと言うと、この相模原ICはかなりの高いところにある。

ゲートを過ぎてからの複雑な分岐はその工事が大変であったことが伺える。

43kenousa1_convert_20150403114547.jpg

そのまま道なりに進んでくると「橋本五差路」に接続する。

この看板の「横浜」方面へ進んでもらうと、相模原警察署を右に曲がるアクセスだ。

ゲートから橋本五差路までは20分くらいかかる。

一本道なので間違いは無いのだが、いかんせん交通量が多い。

「相模原愛川IC」と「相模原IC」の出口からの距離は、相模原愛川ICからのほうがツインランドは近いと思う。

中央道からのお客様は「相模原IC」で、東名道からのお客様は「相模原愛川IC」で降りる感じだ。

東名の厚木ICからや中央の八王子ICからと比べると格段に早くなっているのだ。

是非、一度圏央道を使って便利になったツインランドへお立ち寄りください。

スタッフ一同お待ち申し上げております♪








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
21位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-