本日、2000年モデルのディフェンダー110TD5のお客様がご来店された。

もう、十数年のお付き合いのあるカメラマンの方である。

何度かこのブログでもお伝えしている方だ。

来月後半で車検のご依頼でお立ち寄りいただいたのだが、オドメーターが凄いことになっている。

iiji49c_convert_20150427141901.jpg

「491304km」を刻んでいる。今年中には50万キロオーバーとなりそうだ。

購入されてから15年で50万キロである。

確か数年前にTEREXSの施工を行っている。

次の車検時にもお願いしますとご依頼を頂いた。

ただ今も継続してエンジンは調子がよく、ご本人も驚いているとのことだ。

ちなみに、エンジンはO/Hなどは一度もしていないのだ。

iiji49b_convert_20150427141843.jpg

そしてこのスイッチにも驚きのようだ。そう、謎のスイッチである。

燃費向上・ダイレクトエンジンブレーキが可能なスイッチである。

「先日、愛媛県の八幡浜市から調布まで無給油で帰ってきましたよ!」との言葉が・・・

「満タンで1000キロオーバーを記録しました!」と更に衝撃のお言葉を頂いた。

1リッターあたり13.7キロくらいのアベレージだそうだ。

以前、私が1000キロオーバーを達成したときと同じである。

iiji49a_convert_20150427141824.jpg

「月までの距離は乗りたいです!」と言っていたけど、もう復路を走っていることになる。

こうなったら100万キロを目指しますよ!!と驚きの宣言をして帰られていった。

ひたすら拍手である!











コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
19位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-