萬珍楼

ちょっとクルマ運ぶの手伝って!とLINEが鳴る。

先日の定休日にクルマを辰巳埠頭まで運ぶお手伝いをすることに。

MTのダンプを運転できる方が居ないらしく、私が任命されたのである。

夕飯ご馳走するからさぁ♪中華街でも行きましょうよと!

好きなクルマを運転して、中華街で夕飯をご馳走になる・・・

こんな夢のような話に夫婦揃って行って来たのだ。

2015515g_convert_20150515135000.jpg

中華街でも高級店の萬珍楼。初めて入るのでおのぼりさん状態である。

さすがと言うか、店内の造りや置物などは中華屋さんとは比較にならない。

そしてお味のほうはといいますと・・・

2015515a_convert_20150515134810.jpg

大皿で出てきたが、食欲が勝り写真を撮れなかった。

ぷりぷりの海老なのだが、海老が違うのか臭みがない。

処理の仕方も一流品。当たり前か!

2015515b_convert_20150515134830.jpg

名前も忘れ写真も忘れ・・・しかし旨い。

何とか野菜の炒め物・・・誰でも写真見りゃ分かるだろうに。

解説すると・・・何かの野菜を油で炒めた物以外何者でもない、多分。

2015515f_convert_20150515134938.jpg

庶民の私でも知っているチンジャオロース。高級店で味わうのは初めてだ。

チンジャオロース定食:880円しか食べたことが無い。そのアレとはアレが違う味であった。

2015515e_convert_20150515134919.jpg

確かエビワンタンメン・・・カタカナ書きだとチープだが漢じに変換できない。

2015515d_convert_20150515134902.jpg

何とかとりそば・・・ひらがな書きでもチープである。

メニュー写真撮ってくればよかったよ。

しかし、味はこの上なくすっきりとしている。

スープは薄味だが、食材と麺を食べると調合するように味付けされているようだ。

とにかく上品なのである。

2015515c_convert_20150515134845.jpg

これを食べたら1キロ太ってしまった!

しかし、エビ炒飯のためにこの高級店に来ることは先ず無い。

食べ貯めておいて、味の記憶を残しておこうっと。

30年後生きていたならまた再入店してみたい。

老夫婦で訪れる中華の名店なんて、ちょっと憧れだな。

ご馳走様でした!




















コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
15位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-