好々亭 中山駅

ちょっと前だが、横浜線の中山駅に降り立ったのである。

もちろん、仕事でなのだが、1時半に待ち合わせていたので、

昼飯をどこかで食べようと考えウロチョロしてみたのである。

するとどうであろうか、駅から1分くらい歩いていると、行列を発見したのだ。

2015521c_convert_20150521105242.jpg

なんと読むのか分からないが、地域密着のらーめん屋さんのようだ。

なぜなら、お年寄りの方達も並んでいるし食べていた。

普通私の場合初めてのお店は並んで食べることはしない。

大体、若者が流行り的に並んでいることが多く、それは無理だからである。

しかし、ここは高齢の方も二人くらいで並んでいたからである。

よし、ココにしようと最後尾に並ぶことにしたのだ。

2015521d_convert_20150521105300.jpg

随分と年季の入ったショーケースだが、右側の大皿が魅力的であった。

カタヤキソバの普通盛りがこれだそうだ。

左が普通のサンマーメンなので、その量は1.5~2倍ほどある。

2015521a_convert_20150521105207.jpg

カタヤキソバが950円というのも驚いた。食べたい食べてみたい!

しかし、食べ切れなかったらどうしようと・・・

結婚して6キロほどデブになったので、あきらめて私はサンマーメンを注文。

2015521b_convert_20150521105225.jpg

凄く食べやすいサンマーメンを頂いた、旨い。

しかし、私の二人後の白髪のおじいちゃんがあのカタヤキソバを注文した。

見ていると普通に何事も無く食べていた・・・

それでけ旨くて食べやすいのだろうと・・・、正直アレにしておけば。

アットホームな感じで、美味しい中華。

ちょい並びで食べられる地元密着のお店は、なくならないでズーと続けていただきたい。

ご馳走様でした!




コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
32位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-