50万キロのディフェンダーの乗り味

車検でお預かりしているディフェンダー110td5。

20150608d_convert_20150608115332.jpg

50万キロまであと5000キロほどである。

今回はパワーステアリングのギアボックスのO/Hも行っている。

クラッチ版の交換2回、ミッションのO/Hも以前行っている車両である。

10万キロあたりで交換する消耗品といわれる部分は3周りの交換が行われている。

20150608c_convert_20150608115316.jpg

運転時に必ず掴むハンドルはこのような感じ。

20150608b_convert_20150608115300.jpg

シフトレバーのプレス文字は若干浅くなってきている。

現在、リアのドライブシャフトのガタが気になるところだが、

20万キロオーバーの車両でもその状態はよく見つけることが出来る。

20150608a_convert_20150608115243.jpg

エンジン本体の不具合は今のところ表面上、体感上はない。

アクセルを踏み込めば90キロ~120キロなど加速感は、他のTD5と何ら変わらない。

ボディの歪みやねじれもひどいものではない。

ミッションも2速のシンクロを修理しているので、ガタなどは特に問題ないレベル。

いわるゆ「あたり」の車両なのであろうか?

それともディフェンダーはメンテナンスを怠らなければこの領域まで行くのか?

まんざらではなく、100万キロを目指しますと言う言葉にも真実味が出てくる。

さて、さて、そんなオーナーが代車に乗ってご来店である。

今後も楽しみな一台であることは間違いない。

追ってブログでアップしますよ!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
10位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-