ディフェンダーで屋久島へ・LIVE8

あまりの車内の湿気に決断をする。近くのホテルに予約を入れてみるのだ・・・?

どうやら、宿は決まっていたらしい。私の早合点。

ディフェンダーの車内の湿気は凄いのだが、快適なお宿があったみたいだ。

さて、さっぱりと温泉で汗を流し、またまた屋久島の夜の宴会である。

20150704c_convert_20150704111820.jpg

じゃーん!胡麻鯖のしゃぶしゃぶである。鯖は本来癖の強い魚。

鯖の味噌煮込みなどは生姜などの薬味を入れて中和する。

なので、しゃぶしゃぶという発想はなかなかない。

だが、活きがよろしくおそらくその辺の問題もないのであろう。

20150704b_convert_20150704111804.jpg

アゴ出汁の鍋でしゃぶしゃぶして、鯖の出汁が出てきてから上の食材を投入。

野菜がメインできのこ類や豆腐を食し、最後に麺類も投入だそうだ。

なんと、この鯖は食べてみると甘く、ゆず胡椒を入れると更に旨みが増すそうだ。

20150704a_convert_20150704111749.jpg

そして、今晩の刺身はトビウオである。どんな味かって?

トビウオの瞳を見れば一目瞭然だ。

旨そうだ。いや、絶対に旨い!

つづく。











コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
18位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-