ディフェンダーで屋久島へ・LIVE LAST

車検終了と共に始まったこの屋久島LIVEブログ。

どーでしたでしょうか?

旅人は7月6日のフェリーで鹿児島へ向けて屋久島を出航した。

旅人から送られてくる写真とデータをもとに、割と勝手な解釈ではあるものの、

本筋を間違えないように書いてみました。

ただ今旅人は屋久島を離れ、東京までの帰路についている模様。

どのようなスケジュールで帰ってくるのか、今現在の私は把握していない。

復路編は帰ってきてから土産話と共にピックアップしてブログにアップします。

20150707p_convert_20150707163921.jpg

最後に旅人はこんな事をメールしてきた。

「ほとんどの商店、飲食店で募金箱が置いてあり、口永良部島へ向けたものであり、屋久島の島民も皆心配している」。

「タクシーの運転手は観光客も減っており打撃だと。口永良部島の住所が屋久島町であることが影響しているのかもしれない」。

「噴火の影響で降灰したのはわずか2日で、桜島の噴火に比べれば少ないのに・・・」

風評被害といってしまえばそれまでだが、

旅人は「屋久島滞在中、何の影響も受けないで観光ができました。」と寄せている。

小規模な噴火が起こっただけで、観光には大きな影響が及んでくる。

箱根も富士山も浅間山なども日本には火山と背中合わせの観光地が沢山ある。

今、日本中で地震や噴火などに対する災害の恐ろしさが伝えられているが、

全てを鵜呑みにしてしまうのもどうであろうか?と感じてしまう。

旅人は「火山活動が収まり、島民の皆さんが一日も早く帰島できることを祈ります」と。

愛車のディフェンダーに乗って訪れた屋久島。

旅人はその屋久島の現状を確かめながら、

数々の思い出をディフェンダーに積み込んで帰路についたのである。

おしまい!















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
16位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-