らーめん小川・夜の部 相模原市

スープがなくなり次第終了というスタンスの小川が夜の部の営業を開始している。

夜の部にはお酒が用意されているが、間違っても居酒屋ではないのでご注意を。

私の家から歩いて50歩のところにあるらーめん屋の小川。

先日、休みの晩に訪れてみたのである。

まだ、メニュー自体は少なく、焼酎が6銘柄くらいで他ビンビールといったところだ。

食べ物もその時にある食材を出してくれる感じで、ツマミ系も数品である。

20150709e.jpg

20150709d_convert_20150709131927.jpg

その焼酎の中で私が気に入ったのがこれだ。芋焼酎の三岳である。

芋は噴火で大変な思いをされている口永良部島のものを使っている。

ここ小川の焼酎は全て予め焼酎:6と水4でブレンドしてある。

正しい焼酎の割り方で作られている。

ロックでください!といっても割られているのでガツンとは来ない。

そのためお値段もリーズナブルである。

この三岳はなかなか入手が難しいようだが、このブログを見て夜の部に行ってもないかも。

「理由は私が飲み干してしまうから!」(笑)

まあ、それはともかく少ないメニューだが、私のように一人飲みや少人数で訪れるには最適だ。

20150709a_convert_20150709131848.jpg

そして、その晩にあったツマミのワンタンである。ワンタンメンはないのにワンタンがある。

このワンタンは絶品の一言。つけ汁も最高である。

20150709h_convert_20150709132037.jpg

そして、本わさびと醤油で頂くチャーシューは激旨。

20150709f_convert_20150709131957.jpg

昼夜問わず作ってくれる炒飯はパラパラでいい感じである。

昼は塩分濃い目に仕上げ、夜は塩分少な目に仕上げているそうだ。

20150709g_convert_20150709132013.jpg

マル秘といわれているが見せちゃおう♪

まだ、メニューにもない丼抜き親子。卵も肉も非常にあっさりしているが奥が深い。

甲斐路軍鶏の親子競演である。ごはんの上に乗せれば親子丼・・・しかし、旨い!

食べたい人は夜の部に通って仲良くなってね♪

そして明日10日には、夜の部限定の「さっぱり味のらーめん」がデビューする。

そのレポートは週末にでも♪

ご馳走様でした!

らーめん小川 夜の部:火曜日・水曜日・金曜日・土曜日の限定営業だよ!

営業時間は18時位から22時位まで







コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
15位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-