横浜ボンベイ・カレー

私が高校3年の時からだから、かれこれ32年前に食べた味を求めて・・・

どーしても食べたかったあの味は受け継がれているのであろうか?

何の話しかというとカレーの話である。

千葉県の柏市と言うところにあったカレー屋さんボンベイの分家?さんが、

横浜市の戸塚駅近くで営業していることを最近知った。

先日、横浜駅周辺に用事があり、立ち寄ってみたのである。

20150721a_convert_20150721145831.jpg

戸塚駅から歩いて5~6分の場所。2階に上がる階段の前にメニューが書かれていた。

20150721e_convert_20150721145933.jpg

なんとも不思議な感じがした。高校生の時の彼女に会うような・・・

と言えばなんとなくご理解いただけるか?

アラッそんなにハゲちゃってとなるのであろうか、

それとも、変わらないね♪となるのであろうか?

20150721c_convert_20150721145901.jpg

私はビーフカレーを注文。いたってシンプルな構成で出てくる。

20150721d_convert_20150721145919.jpg

300円のサラダをセットにしてもらった。

20150721b_convert_20150721145846.jpg

その当時の味を正確に思い出せと言われても不可能だが、

若干シャバシャバしているように感じる。もう少し滑らかな感じとでも言おうか・・・

が、高校生の時に食べた味にほとんど変わらないのは嬉しい。

旨い!そして懐かしい!

辛味が大丈夫な方はカシミールカレーをオススメする。

ただ、柏店は薄暗い店内で、こじんまりとしていて、ここ横浜店とは趣が違う。

学生の時に食べた味を、また食べられると言うことは、非常に嬉しいことである。

それはお店側が健全な営業を営んでいるから可能となる。

飲食の場合経営が成り立っても味が変わってしまっている場合もある。

営業が成り立ち、味が変わらずというのは大変な企業努力なのである。

若干の値上げは許される範囲だとつくづく思うところだ。

50年以上の歴史ある飲食店は尊敬に値する。

途切れてしまっては、さびしい限りで、文化として根付いて欲しいのが本音だ。

その代わり「高いだけでどーしようもないお店」はとっとと潰れて欲しい!

こんなにまずのに潰れない七不思議も多数目撃が。



ブログ読者の方々にも忘れられない懐かしい味があると思う。

機会を作ってそんなお店に是非立ち寄ってもらいたい。

私の旨い外食のカレーの原点が間違いなく存在した。

ご馳走様でした!

そして懐かしさをありがとさん♪















コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
20位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-