異食文化混入

あんことパンを合体させて「あんぱん」を作った方も凄いが、

カレーとうどんを合体させて「カレーうどん」を作られた人もそうとう偉いのである。

果てしなく続く旨い「カレーうどんの旅」と言うものが、私の中にはあるのだ。

別段、ここのお店のカレーうどんが有名だから入ってみようとか、

最近できたカレーうどん専門店に行って見ようとかは考えない。

どこの街にも存在する普通の蕎麦屋さんにあるカレーうどんを食べることが多い。

インド発祥とされるカレー味は、沢山の香辛料で作られるもので、

日本的な考えのカレーのルウというものはないようだ。

日本にいつ頃伝わったのか詳しくは分からないが、

このカレー味とうどんが重なり、蕎麦屋必需品のカツオ出汁がブレンドされると、

この上ない美味しい食べ物となる。

カレー味+出汁ということをヨクゾ考えてくれた(笑)

カレー味の好きな日本人は多い、出汁もしかりだ。

そこにうどんと言う淡白な麺が入り込み、時間が経つと味が染み込む。

20150727c_convert_20150727135637.jpg

こんなものが私の前に出てくれば、夏バテだろうが風邪だろうが、

ハーフーハーフーと言いながら、食欲は抑えきれない。

激熱の日々が続いたら、食べてみてください!

発汗係数はうなぎのぼりですよ(笑)










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
14位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-