夏祭り♪

夏季休業のお知らせはココ


先週末はどこも夏祭りが行われていたと思うのだが、

ここ相模原も各地区で小規模ながら祭りが行われていた。

数少ない地元のお客さんが出演?ということで夫婦で見に行ってきたのだ。

20150804a_convert_20150804113056.jpg

地区の祭りということで、そんなにたいしたものではと思っていたが、どうやら様子が違う。

昼間に練り歩いていた立派な神輿が、祭りの途中で入ってきた。

「納涼盆踊り大会」とは一線をかくす雰囲気。

20150804d_convert_20150804113150.jpg

小学生や地元の奥様方によるよさこいの舞いがあり、結構な盛り上がりを見せ、

20150804e_convert_20150804113206.jpg

相模太鼓さんによる日本の伝統の音を堪能できた。

20150804b_convert_20150804113117.jpg

この相模太鼓さんは桜祭りなどの市民祭りでもその勇姿と音が体験できる。

初めて今年の市民祭りでその音を聞いて依頼、すっかり私はファンになってしまった!

上はその時の写真である。

この辺のお祭りの雰囲気はビール片手に最高であった。

しかし、LIVEには苦難もある。つづく。






コメントの投稿

非公開コメント

暑い中見にきてくれてありがとうございました♪
次はもっとうまく踊れるように頑張ります(^-^)/

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
21位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-