ディスコ2の触媒

お盆休み前は何かと忙しい。

この時期の合言葉は「お盆で使うのでそれまでには納車してください!」である。

時間に余裕を持ってといっても、お客様も忘れていることが多く、

慌てて「頼みます!!」と言う場合がある。

こちらも「残念でした(笑)」という返答も結構あるのだ。

数々の困難を乗り越え「お盆前納車」が可能な方々の納車が今週末ピークである。

さて、そんな中ディスコ2の触媒の交換を行ったのだ。

へぇ~、高松!それの何が何なの?と聞こえてくるが、

話はそう簡単な事ではないのである。

正規物を注文すると40万円近くもする高額商品。

いろいろ少ない前頭葉で知恵を絞って安い触媒を探してみた!

そして何とか合格点を出せる部品が見つかったのでご紹介である。

20150808c_convert_20150808101228.jpg

今回はあえて分割タイプを注文する。溶接のクオリティもなかなかである。

20150808b_convert_20150808101208.jpg

O2センサーの差込口もバッチリ。ジャパンスペックに対応しているのでOK。

早速、お客様のディスコ2に装着してみる。

取り付けたお客様にはテスト装着の協力をお願いしている。

なので、これから数ヶ月の間使ってみて、その結果で総合判断となる。

ちなみに、気になるお値段は正規物の「半額」あたりを考えている。

全国2000台のディスコ2オーナー方々、少々お待ちください!








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
14位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-