だだちゃをいただいちゃいました!

お盆休みに山形県を訪れたNさんご一行さま。

2012モデルのディフェンダー110に家族7名で出かけられたのだ。

キャリアを取り付け、ラダーも取り付け、シュノーケルまでも取り付けて、

ひとつの完成形でロングドライブである。

20150824c.jpg

さて、そんなNさんが昨日ご来店された。両手で大きなダンボール箱を抱えて。

山形のお土産でーす♪と手渡されたのはだだちゃ豆2キロの箱。

空けてびっくり見てびっくり!凄い量である。

箱には「元祖・白山だだちゃ豆・冨樫園芸」と書かれている。

Nさんはいつもここで購入するそうだ。

茶色の産毛のだだちゃは枝豆と違い、深みのある豆本来の味わいと香りがいいのだ。

さっそく今晩は「ビールとだだちゃ」とテンションが上がる私!

家にもって帰り妻に見せると「うわーすごーい」の一言。

「美味しいよね♪だだちゃは~」とこちらもハイテンション。

私ももう、頭の中はビールとだだちゃの一色である。

さーて、だだちゃを茹でながらビールを飲もうと、冷蔵庫を開ける私。

「・・・・・・・・・・・」

そこには茹でられた「枝豆」が鎮座していた(笑)

今晩頂きます!

ありがとうございました。スタッフで頂きました!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
20位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-