ちょっとだけよ♪

昨日、家の近くに新しく出来た焼肉屋さんに行ってみた。

一ヶ月ほど前にオープンして存在は知っていたのだが、

ダイエット中の私としては焼肉か?どうしようと思案中であった。

が、久しぶりの外食だったのだが、思わず扉を開けてしまったのだ!

店内は昭和の雰囲気で直ぐなじめる感じで、先ずはビールと相成ったのである。

しかし、店内は狭く、合席のような感じで食べることに。

まあ、昭和の飲み屋を飲み倒してきた私としては特に問題はない。

しかし、決してファミリーでは入れない感じである。

よく見てみると、このお店はホールも調理も洗物も全て主人一人で行っている。

なので、なじみになるとセルフでビールを注いだり自己申告制になるようだ。

人件費を削って単価を安くという非常にありがたいお店だ。

店主の考えは非常におもしろく、割り切っていて個人的に大好きである。

聞くところによると、東北の震災のボランティアで100回は陸前高田を訪れているとか。

20150828e_convert_20150828132028.jpg

壁にはメニューが貼られており、どれもリーズナブルな値段設定だ。

20150828d_convert_20150828132012.jpg

これは680円のリブロースである。大きさが分かりにくいので・・・

20150828c_convert_20150828131956.jpg

一人前というか二人前というか、とにかく680円でこの大きさである。

細かな包丁が入れられているので、途中からハサミでパチリ。

20150828a_convert_20150828131925.jpg

こちらは短冊切りのタンである。厚みは1センチ以上あり、

食べやすい様に沢山包丁が入れられている。

まだ、場所やお店の名前は公開できないが、

お店の趣旨がご理解できる人に来て欲しいと店主は申しておりました。

当然、私は入店して5分で理解しました(笑)

※店名は写真の中に隠れています。場所は私の家から徒歩8分程度の場所である。

帰り際に店主から秋刀魚を二匹頂いた。陸前高田からの贈り物だそうだ。

今晩は新秋刀魚の塩焼きを頂くのである。

ご馳走様でした!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

秋・刀・魚

焼肉も大変魅力的ですが、それよりも”秋刀魚”
嗚呼なんて素敵な響きでしょう・・・
秋刀魚の為に焼肉屋さんに行きたいくらいです!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
15位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-