地獄の辛さ2

カオパッドとは「チャーハン」の事だったんですね♪

金田さんコメントありがとうございます。

さて、そのカオパットの料理の続きである。

とにかく私には辛いのだ!香辛料の香りで額に汗が・・・

メニューから辛そうでないものを選択する。

20150907k_convert_20150907141201.jpg

これはパックブンファイデンという料理で空芯菜の炒め物だ。日本人でもなじみのある味付けであまり辛くない。

非常に美味しく、思わずごはんと言いたくなる味であった。

20150907i_convert_20150907141128.jpg

こちらはピックガイトードなる食べ物。通常は鶏の手羽で作るらしいが、

手羽が無いので豚肉で作ってくれた。

ここまでである・・・

「何が?」

美味しく食べれたのが!

「子供かよ!」

ハイ、その通り!

20150907j_convert_20150907141144.jpg

これは妻が頼んだソムタム。「最も愛されるタイ人の心の味」と書かれていた。

う~ん、これは、サッパリして痛・痛・痛・いったーい!

妻は美味しい!と一言。

私は痛ーーい!と十言。

もう、私には辛さを通り越して痛さが口の中に広がる。

目の下に汗が溜まる。額が汗ではない頭全体が汗なのである。

永遠にタイ人の心の味は私には無理と・・・

20150907h_convert_20150907141110.jpg

生ビールが480円なので、汗の分を生で補うというドツボ状態に。

そこに気を利かしたマスターが「サービス」でトムヤムクンを出してくれた。

大喜びする人を横目で見ながら私はビールの売り上げに貢献する。

20150907g_convert_20150907141050.jpg

ビールでお腹が一杯になった私だが、〆に麺を頂いた。

ありゃーこりゃー旨いわ!麺好きの私にはたまらない味だ。

20150907f_convert_20150907141034.jpg

またまた、サービスでこれを頂いた。ふぅーである。

ただ今減量中なので、お米物は食べなかったが、

お店の名前がチャーハンの意味であるならば、今度はごはん物を食べてみようっと♪

ランチも営業しているので、タイ料理好きの方、お試しアレ!

妻曰く「美味しい」とのことだ。

ご馳走様でした!





コメントの投稿

非公開コメント

ソムタムは、今青パパイヤが一番美味しい時期なので特に美味しかったのでは?奥様グッドです。確かに写真美味しそうです。タイ料理は食べ過ぎなければヘルシーでダイエット効果も高いですよ!
男性はサワディーカップ、女性はサワディーカー、こんにちはの意味の万能挨拶言葉です。次回お店に入るときにおっしゃってみてください。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
14位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-