豪雨

豪雨ではなく、ーウ!と書きたくなるほどの雨。

読者の方々が被害に遭われていないか、心配なほどの雨である。

読者の方々にはお怪我などしませんよう祈るばかりである。

幸いなことに相模原市は大きな被害はなさそうであるが、

今日も栃木県と茨城県は50年に一度の雨とテレビでやっていた。

昨日は定休日だったので、半日テレビ中継を見ていたのだが、

何処かの放送局のレポーターが地元の人にしたインタビューの回答が気になった。

インタビューを受けた方の回答を、

「20年~30年住んでいるけど、こんな状態になったのは初めてです」とレポーターが伝えている。

一瞬聞き流そうと思ったのだが、20年~30年では10年も差があるではないか!

その土地に住んでいる年数を10年もさば読んで回答するんもであろうか?

であれば、「20年以上この土地に住んでいるけど、こんなことは初めてです」

と地元の方がおしゃってました、でいいのではないだろうか!

大変だ大変だ感をだすうのもいいのだが、冷静にレポートしている方も多い。

どーも故意に大変だ感を演出しているように感じてしまうのだ。

半日もテレビを見ていたので局によって、その質の違いがよく見えてしまった。

20150910a.jpg

早くこの豪雨が収まって、こんな天気が訪れることを祈るのだ。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
21位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-