カニVSサバ

久しぶりのらーめんの話である。

先日、町田駅周辺をウロチョロしていたら、カニらーめんとかサバらーめんなるノボリを目撃した。

なになに県物産展のような感じで、地方の物産を直売するというものであった。

奥へ進むとその中のらーめん部門だけが、その場で食べられる場所があり、

減量中の私達はガッツリを避け、その地方らーめんを食べることにしたのだ。

注文したのがサバのらーめんとカニのらーめんである。

サバの出汁をらーめんに使うというのはよくあるが、カニというのは難しいと持論がある私。

アンケートにお答えしなければならないことを後から知って、

それなら、思いの丈を書いてやろうと鼻息が荒いのである。

どうやら、まだ完成形ではなくアンケートを参考に色々変化させていく感じであった。

20150911e_convert_20150911143145.jpg

どんぶりの中に焼いたサバが居る。サバのエグミがでていたら、さようならだったが

スープを飲んで感じたのは旨い出汁が出ていて、らーめんとして成立していた。

汁に漬かったサバの身を食べても美味しい。

20150911f_convert_20150911143201.jpg

サバがあれなら、カニに期待が膨らむ!

が、う~ん、おでんの出汁の味がする。セブンのトラ屋の出汁の味に近い。

やはりらーめんとして考えると旨くないし無駄に甘い。

さらにカニの足の部分はいいのだが、甲羅下側の足の根元の部分が入っているのだが、

何回、冷凍と解凍を繰り返したのか?と思おう程ひどいエグミを発見。

正直入っていないほうがいいのだ!

20150911d_convert_20150911143130.jpg

この後、思いの丈を真剣にアンケート用紙に記入したのだ♪

こんなオッサンのたわごとも役に立つことはあるのであろうか?

ご馳走様でした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
10位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-