相模原市 花門

昨日、常連のSさんがご来店。久しぶりと言うことでお昼をご一緒することに。

日曜日なので「うさぎ」を目指すも、どうやら配達が忙しくてお店はクローズ。

迷っていたらSさんから提案が・・・

「大正モダンの落ち着くお店で定食食べませんか?」と。

場所は何処ですか?と尋ねると、「横山公園の角のあたりと」。

そんなお店あったかな?と疑問の私。

まあ、とにかく行ってみましょう♪となり突撃したのだ。

よく通る道からそれて、ちょうど住宅街に差し掛かるカーブにそのお店があった。

こんな道初めて通りましたよ!と地元の私。

20150914i_convert_20150914105351.jpg

外観は民家改造型喫茶店とでも言いましょうか?藪蕎麦の雰囲気か?

地元だが確かに見た記憶は無い店舗外観である。

20150914h_convert_20150914105336.jpg

ガクブチに貼られたメニュー。

20150914a_convert_20150914105139.jpg

今の形態になってからの営業時間はこれである。

20150914b.jpg

重厚なその扉を開けると・・・

20150914c_convert_20150914105212.jpg

油絵がそこかしこにあり、使用している家具もアンティーク物。

ご主人は絵描きさんなのかな?ちょっと忙しそうなので聞けなかったが。

しかし、この雰囲気は明らかに相模原ではない。

こんな空間があったのか!と驚く私。

20150914e_convert_20150914105246.jpg

通された空間は大正のロマンのような、欧州と古い和の融合というか・・・

20150914f_convert_20150914105301.jpg

ランチを頂いたテーブルもセンターには火鉢があり、五徳の上には陶器が置かれている。

鎌倉あたりではありそうな雰囲気。でもなぜか落ち着くのだ。

20150914g_convert_20150914105316.jpg

表のメニューには出ていなかったが、1種類のランチも存在する。

ほとんどが手作りで美味しくて見事なランチであった。

20150914d_convert_20150914105231.jpg

デザートが付いて1300円くらいで、これにプラス200円ほどでコーヒーも頼めるようだ。

特に女性には人気のお店のようで、平日は混雑しているとか。

ランチは日替わり的に提供されているようだが、出来れば予約を入れたほうが無難だ。

仕事の合間というより、休日の午後のマッタリの時間を楽しむにはもってこいである。

コーヒーと読書なんていうのも、これからの時期にはいいかも!

Sさんご紹介ありがとうございました!

それとご馳走様でした♪










コメントの投稿

非公開コメント

come on !? by sagamihara

気に入って頂けた様で、何よりです。
またご一緒させて下さい。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
14位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-