試乗

例えば試乗と言えば「ハンドルを握る」ことが前提なのだが、

今回はサードシートへの試乗を行ってみた。

行ってみたと言うより、必然的にそーなったと言うところである。

ディスコ2のHSEモデルにはサードシートが装着されている。

シートの大きさからして子供用的なイメージが強い。

まあ、メーカーも大人用のシートとは考えていないだろうが。

ディスコ2オーナーの家に行くために、お迎えに来ていただいた。

途中、もう人家族を拾うため、私はあえてサードシートに乗ってみる事に。

20150915a_convert_20150915115212.jpg

足元はもちろん狭いが、背もたれも大丈夫、天井ぶら下がりタイプのヘッドレストも使ってみた。

リアタイヤより後ろに座る乗り心地は、若干跳ねる感じだが、少ない距離の移動なら耐えられる。

自分のクルマの助手席にも乗ったことの無いオーナーさんも多いと聞く。

ご自身のクルマにサードシートが装着されている場合は、

是非、何方かに運転してもらってサードシートの試乗をしてみるといい体験である。

そーすれば、最大乗車定員で運転する場合、

もっとやさしい運転を心がけるきっかけになるはずだ。

今回はいい体験をさせていただいたのだ♪






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
17位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-