シルバーウイーク東北の旅3

20150928e_convert_20150928164447.jpg

らーめんを食べ終わり、駅のホームにまた戻ってきた。

反対側を見てみるとこのような文字が飛び込んできた。

夏の終わりのこの時期はすがすがしくていいのだが、さぞかし冬は大変なのだろうと想像できる。

20150928d_convert_20150928164431.jpg

大湊までの電車を待っていると、ディーゼル音を鳴り響かせてこの車両が入ってきた。

電車ではなく列車と書くべきかも知れない。

20150928c_convert_20150928164414.jpg

クーラーなどは装備されておらず、年代物の扇風機が力強く回っていた。

常磐線の昭和の時代が今ここにあるのだ。懐かしくてたまらない感じである。

20150928b_convert_20150928164354.jpg

風圧に負けないで躍動感のある写真を撮ってみる。

間違って携帯を落としてしまったら、と思うとちょっと恐怖が襲う。

20150928a_convert_20150928164338.jpg

野辺地駅から大湊駅へ向かう途中は、左に陸奥湾が見える。

夏の終わりは演歌ではないが、冬が近づくと演歌になるような・・・

そんな気がする。

つづく。




コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
18位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-