シルバーウイーク東北の旅8

正解は「南極の氷」なのである。普通に出てくることがすばらしい!

長年の経験と繋がりで、珍しいボトルもそうだが南極の氷も出てくる。

頭の中で東北の片田舎のBarと思うことをやめないと、何だか混乱するのだ。

20151002e_convert_20151002135140.jpg

そしてアルコールの杯を重ねていると、小さなカップでコーヒーが出てくる。

香りがよくほんの少しなのでついつい飲んでしまう。無くなればついでくれる。

推測するに悪酔いを起こさせないための配慮かもしれない。

この次期はまだいいが、冬場の営業でベロベロで帰られて、

外で寝られてしまっては命にかかわるからかもしれない。

20151002d_convert_20151002135126.jpg

するとマスターが自家製のパンを焼いて出してくれた。もちろんオーダーしたわけではない。

「ちょうど小腹が空く頃かと思って」とサービスで出してくれたのだ♪

このパンは表現で言うと「とろけるパン」とでも例えるべきか?

う~ん、こんなパン食べたことが無い!それも自家製!

凄いポテンシャルのお店である。

この気遣いは長年の経験とマスターのお人柄であろう。

「今、73歳だからあと2年は続けると思う」とつぶやいていた。

自衛隊の基地があるためそれなりの集客は見込めるだろうが、

最北の地で心温まるひと時を自衛官の方々も求めているのであろう。

20151002c_convert_20151002135110.jpg

次の日、朝日と共に起床した。水平線から昇ってくる太陽を見ながら、

20151002b_convert_20151002135055.jpg

空のビンに入れてお土産で持たされたそのコーヒーを頂いたのである。

2年以内にまた来よう♪ 出来れば季節は冬がいい。

今度はランドローバーに乗って。

マスター身体に気をつけ営業しててね♪

Bar グリーングラス
青森県むつ市大湊新町20-28
電話:0175-29-3308
不定休

つづく。










コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
14位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-