シルバーウイーク東北の旅10

猿のお出迎えから2分くらい進むと、仏ヶ浦の港に着いた。

観光客顔をしてウロウロしていたら、遊覧船会社のおばちゃんが呼び止めてきた。

「乗る?、今なら貸切よ♪」

お幾らですか?

「お一人様1000円よ」

乗りま~すと交渉成立。すぐ帰りたいなら上陸時間も変えられるとの事だ。

20151006m_convert_20151006143949.jpg

海を覗き込むと白い岩が多く、ムラサキウニがそこかしこに生息していた。

出てくる言葉は「旨そう」である。

20151006l_convert_20151006143934.jpg

20151006j_convert_20151006143844.jpg

20151006i_convert_20151006143828.jpg

20151006k_convert_20151006143900.jpg

船から見る仏ヶ浦、もちろん上陸して30分ほど見て回った。

北の自然が作り出す造詣は、仏門の世界に当てはまったようだ。

こんなアホでも、この場所を海から見ていると仏様に見えてくる。

この場所を初めて見つけた人はとんでもない感動をしただろうと想像がつく。

20151006g_convert_20151006143813.jpg

帰りの船に乗ってもとの漁港に戻る。

おそらく私の人生でもう一度この船に乗ることはないだろう・・・と思う。

記憶に残し、記録に残す。ブログとは毎日の積み重ねだが記録として残るとこがいい。

20151006f_convert_20151006143753.jpg

私達は大間の先端で北海道を見て、すぐさま下風呂温泉へクルマを走らせた。

だって、お腹が空いて倒れそうなんだもの(笑)

大間のマグロより、イカ&ウニなのである。

マグロは青森市内にて・・・

つづく。







コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
31位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-