新蕎麦は旨い 相模原市 鷲ひら

この時期になるとどうにも気になるのが「新」である。

新米、新蕎麦、新秋刀魚・・・

新米はもう味わっているのだが、いろいろ忙しく新蕎麦がまだであった。

いきつけの蕎麦屋の鷲ひらに電話を入れて予約を取り、先日行ってきましたよ♪

「今は北海道の新蕎麦を提供してますよ。これから福島や福井もだんだん出てきますよ」と。

とりあえず、北海道の新蕎麦には間に合ったのである。

20151025e_convert_20151025114500.jpg

私も妻も辛味大根の蕎麦を注文する。私はせいろ、妻はぶっかけである。

20151025b_convert_20151025114415.jpg

これから辛さが本番になるという辛味大根のおろした状態。

20151025c_convert_20151025114430.jpg

どんな大根か店主が見せてくれた。朝鮮人参のような風貌である。

20151025a_convert_20151025114401.jpg

ぶっかけはこの状態に汁をかけてかき回して頂く。妻曰く辛くて旨~いとのこと。

20151025d_convert_20151025114445.jpg

私は辛さの調整ができるこちらのせいろ。

蕎麦の香りが若干薄いと店主。でも十分新蕎麦の香り、のどこしを堪能できた。

汁がいつもより濃く感じたのは二人の感想。

しかし、せいろを追加注文したのは言うまでも無い。旨い!

これから何処も新蕎麦の時期。ドライブしながら新蕎麦堪能なんていいと思いますよ♪





コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
21位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-