この上なく使いづらい

先日、沢山の写真を現像するためにヨドバシカメラに行ってきた。

昔と違いデジタルカメラで撮影したデータをDVDにおとして、

それを持参すると紙焼きにプリントできるのだが・・

全部で400枚ほどの紙焼きをプリントしようと機械の前に座ってみる。

一度に200枚ほどが限界で、お金の清算もその都度行う。

まあ、ここまではいいのである。

20151027a_convert_20151027111902.jpg

1枚30円でプリントしてくれるので、30円×200枚=6000円が最大である。

よく見ると投入口には1000円と書かれている。10000円投入口ではない!

10000円入れてお釣りが4000円とならないのは、

コスト削減で仕方がないのかも知れないのだが。

20151027b_convert_20151027111917.jpg

ところがである。6000円の表示がされ4000円まで投入するもそれ以上が入らない。

何で入らないの???壊れているのか?

レシートが必要ですかとか、そーではなくて1000円札が入らないのだよ機械くん。

仕方がないので店員さんのところに尋ねてみた。

あの~、4000円以上から1000円札が入らないのですが・・・

店員「あ~、その機械は4000円以上からは小銭の投入になります」

はあ?一瞬耳を疑った。そんな機械この世にあるのかと・・・

そーですか・・・じゃあこの2000円を小銭に替えてください・・・

20151027c_convert_20151027111934.jpg

ios8.0対応 iphone/Android Wi-Fi対応・・・

うーん色々なものに対応してるけど、お札は4000円以上には対応してないのだ(笑)

なんとも使いづらいのである♪












コメントの投稿

非公開コメント

一億円

文中、とある部分が「一万円」でなく「一億円」になってることに気が着いた人、秋田に一人います。

No title

秋田の方ご指摘ありがとうございます。

文字には気をつけているのですが、なかなかなんともダメですね。

また、何かありましたら教えてください!

高松より。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
19位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-