TOYOTA SOARER430 TEREXS

バブル初期の頃に販売された初代ソアラ。これは四代目になるのかな?

イマイチ分からないが、ハイソカーというジャンルに分類され、

その代表格がこのクルマであったような気がする(笑)

高級路線の筆頭車両は、2リッターDOHC24バルブ、2.8Lターボなど、

その時代を飾るエンジンを積み、進化を遂げたが最後はレクサスに飲み込まれた感じだ。

さて、国内の最終のソアラがTEREXSを施工しに入庫したのだ。

20151126b_convert_20151126110003.jpg

初めてじっくりと見てみて、試乗してみると随分と造り込みがいいことが分かる。

オープンモデルで電動格納式のオープントップ。

ウッドと本革のコンビネーション、ボディ剛性、遮音性、4.3リッターのトルク感。

高級車としてクリアーしなければならないハードルも高い位置でクリアーしている。

回転数を上げなくても加速能力があり、一般道でも高速でも快適な走りができそうだ。

オーナーさんはどーもマフラーをノーマルにもどしてから、もたつく感じが気になっていたようで

ATのTEREXSをご希望されたが、最終的にはエンジンのTEREXSの施工となった。

20151126a_convert_20151126105947.jpg

9万キロオーバーのエンジン。

さて、そのTEREXSの効果の程は?

オーナーさま、率直な感想ご意見お待ちしております♪

ありがとうございました!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はお世話になりました。

あの日からエンジン&AT共に絶好調です!!
最初気になってた信号待ちからの発進もエンジン洗浄でかなり良くなりました。(今までシート全部に人が乗ってた感じで洗浄後はすごく軽いです)

数日後のAT洗浄では低速(特に2速~3速)のつながりがかなり改善されました。
それまでは乗り心地やアクセル、ブレーキの感覚に不満を感じてて、いい車があれば乗り換えも考えましたが、これでしばらく乗れそうです ありがとうございました!!
またなにかあれば相談させていただきますー(^o^)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
17位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-