二の岡フーヅ

最近、御殿場に行くと必ず購入するハムがある。

先日、御殿場のアウトレットを訪れた帰り道、立ち寄ってみたのである。

嫁の母親に教えてもらってから食べ始めたのだが結構旨いのだ。

幼い頃から年末のテレビCMで「お歳暮はハム」という図式が組み込まれ

そのせいか、ハムは買うものではなく貰うものとして50年間過ごしてきたのだ(笑)

なんだろうか、大手のハム会社さんのハムはどれも一緒に見えてあまり興味が無く

これ食べたい!とならなかったのだ。

しかし、この二の岡ハムのボロニアソーセージを食べてから、

貰うハムから、買うハムへと変化したのである。

そう、簡単に言うと「買ってでも食べたいハム」が現れたのだ・・・

「戦前から受け継いだ製法で、いまだに手作りに拘っているハム」とパンフレットに書かれている。

その辺の手間のかかる手作業で出来ていることも魅力かもしれない。

20151221d_convert_20151221104150.jpg

ハムとソーセージの違いを説明できないが、おそらく製法に違いがあるようだが・・・

これが二の岡フーヅの「ボロニアソーセージ」。

20151221c_convert_20151221104125.jpg

ちょっと厚く切って、

20151221b_convert_20151221104109.jpg

油をひかないフライパンで焼いてみるとこんな感じ。

旨い!ビールのつまみに最適なハムの出来上がり!

旨いからといってあまり食べ過ぎて「二の腕ハム」にならないように(笑)















コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
15位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-