ディスコ2で行く津軽の旅4

20151228j.jpg

しかしI塚家族の津軽の旅は非常に過酷な旅へと変化している。

天気予報を見ていても「北海道・東北地方の日本海側・大荒れ!」と報道している。

タイミングを合わせるところは、さすが日ごろの行いがよろしいかと・・・

余談だが、津軽鉄道の乗務員さんから「マジ!!来たの?クルマで!」と言われ、

十三湖の道の駅でも「よく来れたな!」とお褒めのお言葉を頂いたとか♪

地元でも冗談抜きで今年一番の大荒れの天気だそうだ。

さて、もうここまで来たら後には引き返さない。

これから最北の目的地竜飛岬へ向かうのだ。

20151228i.jpg

十三湖は完全凍結の装い。

20151228h.jpg

途中の大平駅の撮影はあまりにも強風でキャンセル。

地味ながら安全運転にて峠を越える。

正直津軽平野の地吹雪のほうが過酷だったとはおとうちゃんの弁。

20151228g.jpg

津軽半島の最北駅の三厩(みんまや)駅に到着。

20151228f.jpg

そして、来年開業予定の北海道新幹線の新駅「奥津軽いまべつ駅」でパチリ!

さて、これからとうちゃんの本当の目的地が次に明かされる♪

つづく。


コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
21位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-