ふるや+忍野八海

本栖湖で逆さ富士を拝んだ私達は、もう少し富士山を感じようと

忍野八海へ立ち寄ってみることにした。

ただ、お昼も近いということで河口湖の「ふるや」でアジフライを食べることに。

今回はおにぎり持参でお箸、お茶も持参で、出来ればキャベツの千切りも(笑)

年始に開いているお店はチェーン店が多い。

なのであえて昼食は旨いものと分かっているふるやを選んだのである。

気温はぽかぽかで小春日和。

ふるやの隣の小さな公園(?)で頂くことにしたのである。

まるで遠足だ。

20160107c_convert_20160107170451.jpg

85歳になるかわいいおばあちゃんと息子さんで営んでいる。

年末の高田純次のじゅん散歩で放映されていたので、

行列でも出来ていたらどうしようと考えたが大丈夫であった。

20160107b_convert_20160107170429.jpg

旨さが分かっているので、写真を撮る前にかぶりついてしまった(笑)

いやーしかし、何でしょうかねぇ~、旨すぎるなぁ♪

揚げたてじゃないとこの感動は味わえない。

コロッケ、ハムカツももちろん食べましたよ♪旨すぎるなぁ♪♪

20160107d_convert_20160107170507.jpg

そして立ち寄った忍野八海。

20160107e_convert_20160107170523.jpg

20160107f_convert_20160107170539.jpg

ここは20年くらい前の富士山の雪解け水が湧いてくる場所。

溶岩でろ過されとんでもないくらいな透明度を誇る日本の名水百選だ。

水が綺麗過ぎて吸い込まれそうになる。

大きな鯉とマス系の魚が泳いでいた。

人間的解釈で言えば非常に恵まれた魚達である。

しかし、なぜかここで「日高昆布:2000円」が販売されていた。

因果関係があるのか謎である。

本当に謎だ(笑)











コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
16位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-