ステーキハウス GATO'S 相模原市

昨年末のある日の休日私達はお肉を頂に出かけていた。

家から歩いて10分程度の場所に位置するこのお店は、

地元では有名なステーキ屋さんである。

地元で有名でも入店しなければ雰囲気も味も分からない。

ディナーで入店するには料金が気になる。なのでランチでご入店となったのである。

20160108a_convert_20160108111300.jpg

店舗外観写真である。こじんまりとして長年の痕跡が・・・

20160108b_convert_20160108111318.jpg

やはりディナーはそれなりに高額である。一般庶民はランチから。

20160108h_convert_20160108111455.jpg

佐賀牛に拘ったお店さんであろうのポスター。痛みを感じるほどのキャッチコピー。

20160108j_convert_20160108111529.jpg

ランチには味に差が出る佐賀牛を使用しているかどうか分からないが、

私達は2000円のステーキランチを注文したのだ。

20160108g_convert_20160108111439.jpg

休日なので昼からビール(笑)まあ、クルマでなければいつでもビールだが・・・(笑)

20160108i_convert_20160108111513.jpg

気軽な感じでお箸で頂く。この辺も精神的によろしい。

20160108f_convert_20160108111420.jpg

ミスター佐賀牛の登場である。やさしい接客のマスターである。

お客様と対面の飲食店が私は大好きである。

20160108e_convert_20160108111405.jpg

ランチなのにこの演出は嬉しい限り。

目の前で調理というのは視覚というスパイスが堪能できるのだ。

20160108d_convert_20160108111350.jpg

当然この時点で2杯目のビールに突入である。

肉も柔らかく、3種類のソースも旨かった。豪華ランチである。

しかし、このお肉が差が出る佐賀牛か聞かなかったので分からない。

おそらく佐賀牛であろう(笑)

であるとするならば、肉の脂は私が食べてもまったく問題ない感じ。

スーっと入り込んでくる透明感のある脂で、後味もスッキリであった。

20160108c_convert_20160108111334.jpg

私が非常に好感を持てたのが「もやし」への愛情である。

このように整列させて出してくるところは素敵である。

スーパーで19円で販売しているもやしだが、その取り扱い方がいい。

もやしをバカにする料理人に明日は無い(笑)

2000円のランチと聞くと高額だが、たまの休みのランチなら是非食べてみて欲しい。

ご馳走様でした!

ステーキハウス GATO'S
相模原市中央区弥栄2-9-13
電話:042-756-4231










コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
19位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-