三保の松原

日本三景のひとつの三保・・・違った三保の松原は日本新三景だ。

日本三景とか新三景とかいろいろあってたまに混乱するのだ。

松島、天橋立、そして宮島が正式であった。

20160112a_convert_20160112123418_convert_20160112132939.jpg

年明けに訪れた三保の松原。

今年は暖冬で雪が非常に少ない。

ちょっとガッカリである。

ガッカリと言えば「日本3大ガッカリ名所」なるものがあることをご存知であろうか?

3位が長崎県のオランダ坂
・理由:単なる坂でしかないため。

2位が札幌の時計台
・理由:広い台地を思わせる北海道だが、周りのビルが大きすぎて窮屈だとか。

1位が高知のはりまや橋
・理由:交通量の多い道路の橋なので、長さより幅の方が長く水も流れていないから・・・

その昔、日本三大の滝と言われる

茨城県の「袋田の滝」でアユの塩焼きを注文したら、

「チーン」という音とともに出てきたことがある(大笑)

まあ、何事も期待しすぎは禁物である♪








コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
18位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-