ひとりごと。

本日の天気予報を見ているとあまり見たことの無い絵図に気がつく。

日本海側+太平洋側のほとんどに雪のマークが・・・

鹿児島でも沖縄でも雪になる可能性があるとかないとか!

39年ぶり、随分なぶりである。

ぶり繋がりでいくと、富山でぶり漁が思わしくなく、

島根や鳥取などが豊漁だとか。

寒ぶりは水温が低くならないと獲れないとか。

島根や鳥取の方が水温が低いのであろうか?

水揚げ漁港の関係で漁業関係者は右往左往するようだ。

その昔、静岡県沖で大量にとらふぐが獲れたときも水揚げ漁港で問題が発生。

わざわざ、ブランド付加価値を上げるために、下関まで持っていって水揚げしたとか・・・



気温の上下で人間社会は右往左往するし、

株式の乱高下でも右往左往する人も多い。

さらには為替の上下変動でも右往左往する。

どうやら上下の変動に弱いように作られているようだ?

不倫報道やら解散報道など、まったく興味のないテレビ番組もアホらしい。

年明けからなんとも世間は右往左往なのである。

こんな時こそ!こーしよう!!

などと大きく吠える立場ではないが、ブレない気持ちを大切になのである。

どの辺をどうブレないかは各自で考えてね(笑)

今も昔も私の場合はどうしたら旨い出汁が作れるか?なんですよ。

これだけはブレていないのだ(笑)
























コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
21位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タカピー13

Author:タカピー13
ツインランドの高松です! 
弊社はランドローバーをメインとした4×4のスペシャルショップです。クルマに関することや周辺情報、イベント報告などをツインランド流でお伝えしております。高松の独断と偏見食べ物情報もありますよ。決してナルシストではありません!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-